こんにちは晴れ

今日もブログを読んでいただき
ありがとうございますバイバイ


四角オレンジNadiaコラムが公開されました!
本当に美味しいカツ丼|何度も作りたい定番レシピVol.168


四角オレンジ『おうちごはん』にレシピを掲載していただきました!
秋冬のおいしさ格別!シャキシャキ食感が楽しい、れんこんレシピ11選(【9】お肉の旨味たっぷり!れんこんの豚バラ巻き)


*_________________________________*


レシピブログランキングに参加しています✨

今日も、読んだよ〜のポチっ!、励みになります^^




*_________________________________*





今日は手作りドレッシング!

すりおろした"にんじん"がたっぷり🥕🥕

自家製だからこそ楽しめる!食べる野菜ドレッシングですウインク


作り方はとっても簡単なので、思い立ったらすぐ作れて便利グッ

この日は、なすとマッシュルームのサラダにかけて♫

空き瓶があるとそのままストックもできますよ〜✨








にんじんドレッシング』


▪️調理時間:5分


▪️材料(作りやすい量)



にんじん・・・1/2本(70g)

A粒マスタード・・・小さじ1/3
A酢・・・大さじ1と1/2
A砂糖・・・小さじ1/4
A塩・・・小さじ1/2

サラダ油・・・大さじ4




【作り方】

<下準備>
▪️にんじんは皮をむいてすりおろす。


瓶に、にんじんと【A】を入れて混ぜ、サラダ油も加えたら蓋をしっかりと閉めて、上下によく振る。





②お好みのサラダなどにかけてお召し上がりください^^




<ポイント>

▪️空き瓶を使うと作りやすく、そのまま保存もできるので便利です。(保存期間は冷蔵庫で2〜3日です)

▪️すりおろしたにんじんは、水分ごと瓶に入れてください。



Nadiaレシピはこちら左下矢印

『にんじんドレッシング』#簡単#食べるドレッシング
にんじんがたっぷりの食べるドレッシング! グリーンサラダやマカロニサラダなど、お好みのサラダにぜひ^^ 野菜がモリモリ食べれますよ♫ にんじんの彩りがサラダを華やかにしてくれます。






クローバーレシピはこちらでご紹介しています⏬

【Nadia】子どもも大人も笑顔のレシピ!

【Instagram】tomo_1512