おはようございます晴れ

今日もブログを読んでいただき
ありがとうございますバイバイ


*_________________________________*


レシピブログランキングに参加しています✨
いつもポチッと応援していただきありがとうございますグー

今日も、読んだよ〜のポチっ!、励みになります^^




*_________________________________*


しっとりやわらかな鶏胸肉を、
大根おろしあんで絡めましたウインク


大根おろし、よく水気を絞って使うことが多いんですが、
この汁、なんかもったいないな〜なんてよく思っていたり。


なので、今回のおろしあんは、おろし汁まで全部使ったレシピになってますOK


娘はお肉大好きだけど、大きなお肉を見ると、切って〜おっきい〜なんて言うんです。

もう4歳だけどね汗

でもこの鶏肉はやわらかいせいか、食べれる〜ラブなんて言いながら、お顔もニンマリして嬉しそうに食べてくれます。


小さな子には、味や食感、見た目、いろいろ気をつかわないと食べてくれなかったりで大変だけどね。
でもそれが母にとって料理のやりがいになってたりするのかも^^








鶏肉のニラみぞれあん』


▪️調理時間:20分


▪️材料(2人分)


鶏胸肉・・・1枚(230g)

A酒・・・大さじ1
A塩・・・小さじ1/3
Aこしょう・・・少々
Aサラダ油・・・小さじ1
A片栗粉・・・小さじ2

Bだし汁・・・80ml
B醤油、みりん・・・各大さじ1

大根・・・幅4㎝程(100g)
ニラ・・・1/3束(30g)

片栗粉・・・小さじ1と1/3






【作り方】

<下準備>
▪️鶏胸肉は皮を取り、1㎝幅のそぎ切りにする。【A】でよくもみ込んでおく。

▪️大根は皮をむいてすりおろす。

▪️ニラは3㎝程の長さに切る。

▪️片栗粉は水(大さじ1)で溶いておく。

①フライパンにサラダ油(小さじ1程)を入れて中火で温め、鶏肉を並べる。片面に焼き色がついたら裏返し、すぐに取り出す。

②①のフライパンにBだし汁 80ml、醤油、みりん
各大さじ1を入れて煮立たせ、①の鶏肉を戻し、大根おろしを汁ごと加える。さらにニラも加えてさっと混ぜ、水溶き片栗粉を加えてとろみがついたら器に盛り付ける。



<ポイント>

▪️鶏肉は片面だけに焼き色をつけてすぐに取り出し、さっと煮てしっとりと仕上げます。

▪️大根おろしは汁ごと全部加えてください。

▪️だし汁はかつお節でとったものを使用しています。和風だしの素で代用する場合は、水(80ml)に対してだしの素を少々加えてください。



Nadiaレシピはこちら左下矢印

『鶏肉のニラみぞれあん』#鶏胸肉#簡単#ヘルシー
しっとりやわらか鶏胸肉を、ニラとたっぷりのみぞれあんで絡めてヘルシーに^^ご飯もすすむ1品です!






クローバーNadiaレシピはこちら⏬

【Nadia】子どもも大人も笑顔のレシピ!



クローバーInstagramでもレシピを更新しています⏬

tomo_1512