こんにちは晴れ

今日もブログを読んでいただき
ありがとうございますバイバイ


*_________________________________*


レシピブログランキングに参加しています✨
いつもポチッと応援していただきありがとうございますグー

今日も、読んだよ〜のポチっ!、励みになります^^




*_________________________________*


おいしいキャベツが手に入ったのでOK


今日のレシピは、
懐かしのそばめし🍳

ちなみに、そばめしってご存知ですか?

焼きそばとご飯を混ぜて炒めたものなんですが、
これを初めて知ったときは衝撃で(笑)

私、中学生くらいだったかな?

もとは、冷食で食べたのがきっかけでひらめき電球


そのビジュアルには驚いたけど、
食べてみたらこれがすっごくおいしくてウインク

それ以来、焼きそば麺を見ると、今でもときどき食べたくなるんだよね〜

我が家の子どもたちは、衝撃、なんてもちろんなく、
普通に定番ごはんになってます、笑


ご飯入りで腹持ちも良いし、
常備野菜で作れて、冷蔵庫整理にもなるグッ


おいしいし、すごく便利なレシピです拍手







『野菜たっぷり!思い出のそばめし』


▪️調理時間:15分


▪️材料(3人分)


焼きそば麺・・・1袋
ご飯(温かいもの)・・・300g(茶碗2杯分)
キャベツ・・・150g(3枚)
玉ねぎ・・・1/2個(100g)
にんじん・・・1/5本(40g)
豚バラ肉薄切り・・・100g

A中濃ソース・・・大さじ5
A醤油・・・大さじ1/2

B塩・・・小さじ1/4
Bこしょう・・・少々




【作り方】


<下準備>
▪️焼きそば麺は小さめに刻む。。

▪️キャベツは小さめのざく切りにする。

▪️玉ねぎは1㎝角に切る。

▪️にんじんはみじん切りにする。

▪️豚バラ肉薄切りは2㎝幅に切る。


①フライパンにサラダ油(大さじ1)を中火で熱し、豚肉を炒めたら少々の塩(分量外)をふる。玉ねぎとにんじん、キャベツの順に加えてしんなりするまで炒める。





②焼きそば麺を加えて炒め、【A】も加えてよく炒める。





③ご飯(温かいもの)を加え、炒め合わせる。【B】で味をととのえる。






<ポイント>

▪️焼きそばにソースで味をつけてから、ご飯と合わせて炒めます。




Nadiaレシピはこちら左下矢印

『野菜たっぷり!思い出のそばめし』#簡単#子供が喜ぶ
小さい頃によく食べた懐かしいそばめし。 焼きそばとご飯を合わせ、甘めのソース味で仕上げます^^ 野菜たっぷり、手軽に作りやすいので、休日のお昼ごはんやお弁当にも大活躍! ※2020.11 レシピ改良しました^^






クローバーNadiaレシピはこちら⏬

【Nadia】子どもも大人も笑顔のレシピ!



クローバーInstagramでもレシピを更新しています⏬

tomo_1512