こんにちは晴れ

今日もブログを読んでいただきありがとうございます!


*_________________________________*


はじめましての方はこちらピンク音符


*_________________________________*


レシピブログランキングに参加しています✨
いつもポチッと応援していただきありがとうございますグー

今日も、読んだよ〜のポチっ!、励みになります^^




*_________________________________*


もうすぐ11月。

昼間の風もだいぶ冷たくなってきましたあせる

みなさん、風邪には気をつけてくださいね!

(私の風邪はまだまだ時間かかりそうです〜〜汗



今日のレシピは、
旬のれんこんを肉巻きに。


少し厚めのれんこんにバラ肉を巻いて焼いたら、
定番の甘辛味でOK


シャキシャキおいしい〜爆  笑


ぜひお試しくださいバイバイ







『れんこんの豚バラ巻き』


▪️調理時間:20分


▪️材料(2人分)


れんこん・・・150g
豚バラ肉しゃぶしゃぶ用・・・150〜200g
薄力粉・・・適量

A酒、醤油、みりん・・・各大さじ1
A砂糖・・・小さじ1
Aオイスターソース・・・小さじ1/2

白ごま・・・適量




【作り方】


<下準備>
▪️れんこんの皮をむき、8ミリ程の幅で輪切り(大きいものは半月切り)にする。水にさらしておく。

▪️【A】は混ぜ合わせておく。


①水気を切ったれんこんに、豚バラ肉しゃぶしゃぶ用を巻きつける。両面に薄力粉を軽くまぶす。





②フライパンを中火で温め、❶を並べる。片面に焼き色がついたら裏返し、蓋をして火を弱めて3分程蒸し焼きにする。





③キッチンペーパーで余分な油を軽く拭き取り、【A】を加えて煮詰めながら肉巻きに絡める。





④❸を盛り付け、お好みで白ごまをふる。


【ポイント】

▪️テフロン加工のフライパンであれば、油は敷かずに焼いてOKです!

▪️薄力粉をまぶすと、たれがよく絡みます。





Nadiaレシピはこちら左下矢印

『れんこんの豚バラ巻き』#お弁当#簡単#甘辛味
甘辛だれがご飯がすすむ!れんこんの豚バラ巻き。 シャキシャキとした歯応えもクセになりますよ^^ ※2020.10 レシピ改良しました^^






クローバーNadiaレシピはこちら⏬

【Nadia】子どもも大人も笑顔のレシピ!



クローバーInstagramでもレシピを更新しています⏬

tomo_1512