こんにちは晴れ

今日もブログを読んでいただきありがとうございます!


*_________________________________*


はじめましての方はこちらピンク音符


*_________________________________*


レシピブログランキングに参加しています✨
いつもポチッと応援していただきありがとうございますグー

今日も、読んだよ〜のポチっ!、励みになります^^




*_________________________________*


日曜ですね〜晴れ

今日はパパもお休み!

子どもたちも待ってました〜といった感じです爆  笑

私も、産直に行って今週は何の野菜を買おうか!

楽しみピンク音符




今日のレシピは、
小松菜でパパッと炒めもの🥬


忙しい日は簡単パパッと炒めが助かるOK

小松菜をザクザクっと切ったら、
豚肉と合わせて強火でジュジュっと炒めて。

ふんわり卵も
この炒めものによく合いますウインク

シンプルな味付けだけど、
ご飯が進む味チョキ

このレシピ、我が家では朝昼晩と、いつでも大活躍✨







『小松菜と豚肉と卵の醤油炒め』


▪️調理時間:10分


▪️材料(2人分)


小松菜・・・2/3束(200g)
豚バラ肉しゃぶしゃぶ用・・・100g
卵・・・2個
塩・・・ふたつまみ

A醤油・・・小さじ2
Aみりん・・・小さじ1

ごま油・・・小さじ2
黒こしょう・・・少々



【作り方】


<下準備>
▪️小松菜は4㎝の長さに切る。

▪️豚バラ肉しゃぶしゃぶ用は食べやすい大きさに切る。

▪️卵はよく溶きほぐし、少々の塩(分量外)を混ぜておく。

▪️【A】は混ぜ合わせておく。

①フライパンにサラダ油(大さじ1弱)を入れて中火でよく温め、卵を流し入れてふんわりと炒める。半熟の状態で取り出し、軽くほぐしておく。





②❶のフライパンを中火で熱し、豚肉を炒める。肉の色が変わったら塩(ふたつまみ)をふる。小松菜を加えて強火で炒め、少ししんなりとしてきたら【A】をまわしかけてさっと炒める。








③❶の卵を戻して軽く和えたら火を止める。ごま油をまわしかける。





④器に盛り付け、お好みで黒こしょうをふる。


【ポイント】

▪️小松菜を加えたら、強火で手早く炒めて調味します。

▪️卵はさっと合わせる程度に。ふんわり仕上げます。





Nadiaレシピはこちら左下矢印

『小松菜と豚肉と卵の醤油炒め』#簡単#ご飯に合う
小松菜をたっぷり食べれる簡単炒めもの。 豚肉に小松菜を合わせてさっと炒め、ふんわり卵もプラスします。 味付けはシンプルに、ごま油で風味良く仕上げれば、ご飯に合うおかずに^^






クローバーNadiaレシピはこちら⏬

【Nadia】子どもも大人も笑顔のレシピ!



クローバーInstagramでもレシピを更新しています⏬

tomo_1512