おはようございます晴れ

今日もブログを読んでいただきありがとうございます!




今日のレシピは、トマトの簡単サラダ🍅


トマト、オクラ、炒り卵を合わせて彩りよく作ってみました。

我が家では、トマトな苦手なパパさんの好みで、
ジュルジュルっとしたトマトの水分の多い種の部分をよく取り除くんですが、、

今回買ったトマトは、ものすごく甘くて、
種の部分もすごくおいしかったので、あえて取り除かず、
切ってそのままサラダにしましたウインク

おいしい野菜に出会えるってすごく嬉しいよね✨


具材の準備がととのったら、あとは中華風に味付けするだけ!





白ごまはたっぷりがおいしい〜!

パパッと10分で完成ですグッ









『トマトとオクラと卵の中華風サラダ』


▪️調理時間:10分


▪️材料(2人分)


中玉トマト・・・4個(約150g)
オクラ・・・6本
卵・・・1個

A白ごま・・・小さじ1
A酢、醤油・・・各大さじ1/2
A砂糖、塩・・・各ひとつまみ
Aこしょう・・・少々
Aごま油・・・大さじ2/3


【作り方】


<下準備>
▪️中玉トマトはヘタを切り、4等分に切る。
▪️オクラはヘタとガクを切り、1分半ほど塩茹でする。水気を切り、長さを3等分に切る。

①卵に塩(少々・分量外)を入れてよく溶きほぐす。
フライパンにサラダ油を入れて中火でよく温め、卵をふんわりと炒めて取り出し、ほぐしておく。

③ボウルにトマト、オクラ、①、【A】を入れてよく混ぜ合わせる。器に盛り付ける。









【ポイント】

▪️卵はよく温めたフライパンでふんわりと炒めます。



Nadiaレシピはこちら左下矢印

『トマトとオクラと卵の中華風サラダ』#簡単#夏野菜#ヘルシー
トマトとオクラ、卵の色鮮やかな中華風サラダ。たっぷりの白ごまがアクセント! 平野ファーム(岐阜県高山市)さんのトマトを使用しました。フルーツのような甘みがあり、クセがなく、とても食べやすいトマトです^^ 種の部分も甘くおいしいので、あえて取り除かずにそのままサラダにしました。






クローバーNadiaレシピはこちら⏬

【Nadia】子どもも大人も笑顔のレシピ!



クローバークックパッドレシピはこちら⏬

クックパッド】tomoko**のキッチン



クローバーInstagramでもレシピを更新しています⏬

tomo_1512


クローバーレシピブログのランキングに参加していますむらさき音符
ポチッと応援してもらえると嬉しいです!