夏の餃子といえば、ニラと大葉の組み合わせが定番!

爽やかな大葉の風味が、餃子をさっぱり食べやすくしてくれます。



『大葉で爽やか!ニラしそ餃子』


▪️調理時間:25分


▪️材料(2〜3人分 / 餃子約24個分)


豚ひき肉・・・250g
ニラ・・・1/2束(50g)
大葉・・・約10枚(10g)
玉ねぎ・・・1/2個(100g)

A生姜のすりおろし・・・小さじ1/2
A酒・・・大さじ1
A醤油・・・小さじ1
A塩・・・小さじ1/2
Aごま油・・・大さじ1/2



【作り方】

<下準備>
▪️ニラと大葉、玉ねぎはみじん切りにする。


①ボウルに豚ひき肉とニラ、大葉、玉ねぎ、【A】を入れて、粘りが出るまでよく練る。





②①の具を大さじ1程度取り、餃子の皮で包む。





③フライパンに少量のサラダ油を敷き、餃子を並べて蓋をする。中火で熱し、焼ける音がしてきたら、水(大さじ2〜3)を加えて蓋をする。






【ポイント】

▪️焼きムラをなくすため、フライパンに餃子を並べてから火にかけます。

▪️大葉の量はお好みで増やしてもOK!その際は、大葉の量に合わせてニラの量を減らしてください。



Nadiaレシピはこちらです左下矢印

『大葉で爽やか!ニラしそ餃子』#夏#やみつき
我が家で夏に定番のニラしそ餃子。大葉のさわやかな風味でおいしさアップ! 大葉の量はお好みで調節しても^^詳しくはポイントにて。 我が家の定番餃子はこちら⇨『定番!豚とニラの焼き餃子』https://oceans-nadia.com/user/13062/recipe/127912 ※2020.08.06 レシピ内容を一部変更しました





子どもたちにも大葉を好きになってほしくて、餃子に入れたのがこのレシピのきっかけだったかな。

餃子が大好きな子どもたちは、抵抗なくたくさん食べてくれたんだよね^^

今では、大葉入りがいい〜!とか、もっと大葉入っててもいい!とか。

大葉好きさんになってくれてすごく嬉しいピンク音符



*_________________________________*


クローバーNadiaレシピはこちら⏬

【Nadia】子どもも大人も笑顔のレシピ!



クローバークックパッドレシピはこちら⏬

クックパッド】tomoko**のキッチン



クローバーInstagramでもレシピを更新しています⏬

tomo_1512


クローバーレシピブログのランキングに参加していますむらさき音符
ポチッと応援してもらえると嬉しいです!