大好きなベーコンエピ。


これが最高!!って思えるレシピがやっと完成したような気がしますグッ


見た目はすごくバリバリな感じだけど、食べてみると中はふっくら。



ハードなパンって子どもには食べづらくて、硬いからちょっと…なんて言われたこともあったんです。。


パン屋さんで買うパンは、本格的すぎて子どもたちには不向きなのもあって。


だから、子どもたちも、もちろん私たちも同じくらいおいしいね!って食べれるようなハードなベーコンエピを目指してみたんです。





パン生地はオーバーナイト発酵が基本!

小麦の香りや旨味がより引き立つような気がします。





粒マスタードたっぷり!

ここは外せなくてねグー

黒こしょうもミルでガリッとして。





しっかりと発酵させたら、ハサミを入れて。





この切り方がほんと難しくて…

何度か繰り返しているうちに、やっと上達したかな?

でも、まだまだ練習あるのみだけどね。





高温で表面はバリッと香ばしく焼いて、中の水分はしっかり残す。


そんな目標のエピが、やっと焼き上がったような気がしますキラキラ



子どもたちの反応もすごく良くて、1本まるっと食べてしまうほど、3才の娘まで大好物ピンク音符


一緒においしいね、って同じものが食べれること。

これが我が家にとっては何よりの幸せですクローバー





*****************************************


クローバーNadiaレシピはこちら⏬

【Nadia】子どもも大人も笑顔のレシピ!



クローバークックパッドレシピはこちら⏬

クックパッド】tomoko**のキッチン



クローバーInstagramでもレシピを更新しています⏬

tomo_1512


クローバーレシピブログのランキングに参加していますむらさき音符
ポチッと応援してもらえると嬉しいです!




*****************************************