この夏は何回作ったかな〜?
なんて何度もリピしてるこの肉巻きピカタ。

今日のはバジルもプラスしてさらに夏らしく晴れ

これまたやみつきですOK




『ズッキーニとバジルの肉巻きピカタ』


▪️調理時間:20分


▪️材料(3人分)


ズッキー二・・・1本(約250g)
バジル・・・約20枚
豚バラ肉しゃぶしゃぶ用・・・約150g
塩・・・適量
薄力粉・・・適量
溶き卵・・・1個分



【作り方】

①ズッキー二はヘタを切り、幅8㎜の輪切りにする。ズッキーニにバジルを1枚ずつのせ、豚バラ肉しゃぶしゃぶ用で巻く。両面に塩をしっかりめにふる。





②薄力粉をまぶし、溶き卵にくぐらせる。サラダ油(大さじ1/2〜)を入れて中火で温めたフライパンに並べる。焼き色がついたら裏返し、蓋をして弱火で2〜3分ほど蒸し焼きにする。







【ポイント】

▪️フライパンに肉巻きを並べたら、卵衣が剥がれないように、しばらく触らないようにしてください。




Nadiaレシピはこちらです^^⏬

『ズッキーニの肉巻きピカタ』#簡単#お弁当
豚肉で巻いたズッキーニを卵にくぐらせてピカタに。蒸し焼きにしてしっとりと仕上げます。塩はしっかりめにふり、シンプルな味を楽しむのがお気に入り♪ バジルをプラスした肉巻きピカタも工程に加えました!(2020.07.29) こちらもおいしいのでぜひお試しください^^





つい先日から我が家のパパさんも夏休みに入りました晴れ


子どもたちと一緒に過ごす毎日はバタバタで、私ひとりじゃ足りないよ〜〜
なんて思うこともよくあって汗

6才と3才のパワー、ほんとすごい😅


これといってどこかに行けるわけでもないけど、
パパがいてくれるだけで子どもたちの気持ちも全然違うしね。


良い夏休みになるといいなクローバー




*****************************************


クローバーNadiaレシピはこちら⏬

【Nadia】子どもも大人も笑顔のレシピ!



クローバークックパッドレシピはこちら⏬

クックパッド】tomoko**のキッチン



クローバーInstagramでもレシピを更新しています⏬

tomo_1512


クローバーレシピブログのランキングに参加していますむらさき音符
ポチッと応援してもらえると嬉しいです!




*****************************************