細切りのじゃがいもなら茹で時間短縮!

きゅうりやハムなどの具材と合わせたら、マヨネーズでパパッと味付け😉

定番のポテサラとは違った食感で、これがまたやみつきになりますOK




『茹で時間短縮!細切りポテトサラダ』


▪️調理時間:15分


▪️材料(4人分)


じゃがいも・・・2個(約270g)
キュウリ・・・1本
ハム・・・2枚
ゆで卵・・・1個
塩・・・適宜

Aマヨネーズ・・・大さじ3
Aヨーグルト(無糖)・・・大さじ1
Aこしょう・・・少々
A塩・・・小さじ1/4〜



【作り方】


<下準備>
▪️じゃがいもは皮をむき、細切りにする。水に2回ほどさらしてデンプンを落とし、水気を切っておく。
▪️キュウリは細切りにし、少々の塩をふる。5分ほどおいて、水気を絞る。
▪️ハムは細切りにする。
▪️ゆで卵はフォークで潰す。


①鍋に湯(1L)を沸かし、塩(小さじ2)を入れる。じゃがいもを2分ほど茹で、ザルで水気をしっかりと切る。





②ボウルに①のじゃがいも、キュウリ、ハム、ゆで卵、【A】を入れてよく混ぜ合わせる。





③器の盛り付け、お好みでパセリのみじん切りを散らす。




【ポイント】

▪️じゃがいもは水にさらして表面のデンプンを落とし、塩茹でして下味をつけておきます。




Nadiaレシピはこちらです^^⏬

『茹で時間短縮!細切りポテトサラダ』#手軽#お弁当
細切りにしたじゃがいもで、茹で時間短縮!時間のない日でもパパッと作りやすい、お手軽ポテトサラダです^^ 定番のポテトサラダとは違った食感を楽しめますよ♪ 定番のポテトサラダはこちら⇨『基本のポテトサラダ』#お弁当#定番副菜 https://oceans-nadia.com/user/13062/recipe/374099




細切りポテトサラダ、今までも何回か作ってきたけど、他の具材はキュウリだけとかシンプルだったんだよね。

こんなに具沢山に作ったのは今回が初めて!

じゃがいもは塩茹でしたら味のバランスが良くなったし、キュウリは塩もみして水分を絞ると時間が経つと残念な水っぽさもなくなって。

ちょっとしたひと手間ってやっぱり大事✨


夏バテしてごはん作りが億劫なときは、このポテサラに助けてもらおうグッ




*****************************************


クローバーNadiaレシピはこちら⏬

【Nadia】子どもも大人も笑顔のレシピ!



クローバークックパッドレシピはこちら⏬

クックパッド】tomoko**のキッチン



クローバーInstagramでもレシピを更新しています⏬

tomo_1512


クローバーレシピブログのランキングに参加していますむらさき音符
ポチッと応援してもらえると嬉しいです!




*****************************************