今日から7月!

いつもならそろそろ幼稚園のプールが始まる頃だけど、今年はコロナの影響でお休み。

残念だけど、その代わりに簡単な水遊びはあるみたいで。
水鉄砲とか、泥遊びとか。

この前も泥遊びをしてすごく嬉しそうだった息子うさぎ

泥遊びって私ひとりではなかなかさせてあげれないんですよね汗
勇気がいるというか。。。(笑)


きっと夏休みまであっという間だと思うから、今のうちに思う存分遊んできてほしいかな。





この日の晩ごはんは、厚揚げで簡単な炒めもの。

短時間ですぐ作れる炒めものは、私にとってお助けメニューになってます。時間のない日は特にね!


厚揚げ、豚肉、インゲンを、豆板醤を効かせた中華風の味付けで。





豆板醤、子どもたちの前では内緒ですが、ごくごく少量入れてます。

私としてはもうちょっと入れたい!!
でも我慢です。。
ほんのりピリリと感じる程度で。





厚揚げでボリューム感も出て、ご飯にも合う満足度の高い炒めものになりましたピンク音符

汁気がないからお弁当にも入れやすいです。

子どもたちのお弁当は特に、ランドセルにしっかり揺られながら、上下がひっくり返ることも多いので(笑)
汁気のないおかずが大事ですね!


詳しいレシピはこちら⏬

『厚揚げと豚とインゲンの中華炒め』#簡単#お弁当
厚揚げでボリュームを出し、旬のインゲンも合わせた中華炒め。ご飯がすすみます!




豆板醤の量はお好みで調節してくださいね〜〜


*****************************************

クローバーご飯がススムレシピを中心に載せています⏬(レシピ更新再開しました)

クックパッド】tomoko**のキッチン



クローバーInstagramでもレシピを更新しています⏬

tomo_1512


クローバーレシピブログのランキングに参加していますむらさき音符
ポチッと応援してもらえると嬉しいです!




*****************************************