甘〜いお稲荷さんは、私の好きなお寿司の一つ。


子ども頃は、この甘い感じがあまり好みじゃなくて、そんなに食べてた記憶もないけど。
好きって言えるようになったのは、大人になってからかなひらめき電球

でも、子どもたちは私と違って、甘いのはご飯でもお菓子でも、何でも大好きピンク音符



ちなみに今回のいなり寿司、酢飯に千切りの大葉を混ぜてみました🌿





大葉の爽やかな風味が酢飯に合いそうだなって。





息子はこの大葉にすぐ気付いて、

ご飯に入ってるの何???うさぎって。


最初は不思議な顔をしてたけど、一口食べて気に入ったのか、あっという間にお皿の中は空っぽでした✨


娘はいなり寿司の食べ方がわからず、気づけば解体(笑)うずまき


酢飯をたっぷり詰めたから、娘が箸で食べるにはちょっと重たかったかなあせる





去年偶然買っておいしかった徳島県産のとうもろこし。
今年も近くのスーパーに出てて、嬉しくなってつい買ってしまった。


午前中、帰ってすぐ茹でたせいか、夕飯に盛り付けるのを忘れてしまって。。。
写真を撮りながら、何か足りないな〜って思ったんだよね〜汗




明日のお弁当用にもと思って、おかずきんぴらもたっぷり作りました。





豚肉入りだから、普通のきんぴらよりもご飯がすすみますピンク音符


詳しいレシピはこちら⏬

『しっとり。我が家のいなり寿司』#和食#お弁当#酢飯
甘辛い煮汁をしっとりと含ませた油揚げに、程よい甘みの酢飯を詰めた我が家のいなり寿司。家族が食べやすいように、甘さ控えめにしています。




『豚ごぼうのおかずきんぴら』#作り置き#お弁当
副菜としてのきんぴらも、豚肉を入れれば立派な主菜に!白いご飯との相性も抜群です♪




今日から娘のお弁当がついにスタート!

”食べさせて〜” ヒヨコってまだまだ甘えん坊で。。。
大丈夫かな?

とりあえず、初日は娘の好きなおかずを多めに詰めておきました🍙

1人で完食できるといいけど😅




*****************************************

クローバーご飯がススムレシピを中心に載せています⏬(レシピ更新再開しました)

クックパッド】tomoko**のキッチン



クローバーInstagramでもレシピを更新しています⏬

tomo_1512


クローバーレシピブログのランキングに参加していますむらさき音符
ポチッと応援してもらえると嬉しいです!




*****************************************