クローバー最新レシピは
Nadiaレシピ、またはInstagram(tomo_1512)
を見てね^^






🍳今日の献立

▪️もやしと青ねぎの豚つくね
▪️豆腐の中華風香味ソースがけ
▪️小松菜とえのきのナムル
▪️ニラ玉春雨スープ
▪️ご飯







中途半端にもやしが余ってたので、つくねに混ぜてみましたひらめき電球


我が家は豚ひき肉で作るつくねが好きでピンク音符

鶏ひき肉よりジューシーでおいしいんですOK


かさ増しと思って混ぜたもやしは、シャキシャキ食感も楽しめて正解!

青ねぎは彩りだけでなく、肉の臭みとかも取ってくれるしねウインク



甘辛味はやっぱりご飯がすすみます🍚✨



詳しいレシピはこちら⏬

『もやしと青ねぎの豚つくね』#簡単#お弁当#子供
子供も食べやすい一口サイズの豚つくね。冷蔵庫に余っていたもやしを活用し、青ねぎもプラスしてみました^^もやしの食感が良いアクセントに!お弁当にもおすすめ◎





この日は副菜に困って困って…😅


こちらも賞味期限間近な豆腐を薄力粉をまぶして焼いて、白ねぎたっぷりの中華風だれをかけましたあせる


麺類が好きな娘は、春雨ちゅるちゅるが嬉しかったみたいうさぎ





今日から6月。

なんだか昨日の夜は寝つきが悪くてあせる

ついに今日から子供たちが登園すると思うと、なんだか落ち着かず、寂しさもあるような。。

特に娘なんてやっと入園だしね!


コロナもあって、この3ヶ月、子供たちとずっと一緒だったからかな〜


母親としても大きな節目になりそうです😌



✏️Instagramはこちらピンク音符

tomo_1512


レシピブログのランキングに参加していますむらさき音符
よろしくお願いしますクローバー