クローバー最新レシピは
Nadiaレシピ、またはInstagram(tomo_1512)
を見てね^^





クローバー今日の献立

▪️豚と彩り野菜の焼き春巻き
▪️なすの中華風煮浸し
▪️豆腐と小松菜のかき玉スープ
▪️豆ご飯







フライパンでできる手軽な焼き春巻きレシピウインク


今までNadiaでもいくつか紹介してきたんだけど、
火を通した具材を巻くパターンがほとんどで。

これ、炒めたりするのがちょっと面倒だなって思うこともあって。
しかも巻くために具材を冷まさないといけなかったしね。



でも今回の春巻きの具材は生!
事前に火を通す必要がなくて、切って味付けして混ぜるだけですぐ巻けるから手軽でOK
しかもその分、お肉とかもジューシー!


ただ、生だから味見ができないんだよねあせる

味が決まるまで何度か試作してましたグー


そして今回やっとレシピが完成👏





薄切りの豚肉にしっかりと下味をつけて、具材を混ぜる。



あとは春巻きの皮で巻くだけ。





多めの油で表面が色づくまで焼けば、パリパリ春巻きの出来上がり!





春巻きの皮で、お肉や野菜の旨みがしっかり閉じ込められるから、しっとりジューシー✨



レシピはこちらをクリックしてね⏬

『豚と彩り野菜の焼き春巻き』#揚げない#フライパン#お弁当
下味をつけた豚肉に、彩り野菜をたっぷり合わせた焼き春巻き。具材は混ぜ合わせるだけ、フライパンで焼くのでお手軽です。









なすをいただいたので、こちらもフライパンで焼いてから煮浸しに。

ニンニクや長ねぎ、ごま油がアクセントの中華風にしてみました🍆🍆


レシピはこちら▶️『なすの中華風煮浸し』#揚げない#フライパン





鞘付きのグリンピースは塩茹でして早速豆ご飯に🍚

茹で汁を使うからご飯もほんのり塩味が効いておいしい!



レシピはこちら▶️『グリンピースごはん』#塩茹でグリンピース活用#お弁当







✏️Instagramはこちらピンク音符

tomo_1512


レシピブログのランキングに参加していますむらさき音符
よろしくお願いしますクローバー