クローバー最新レシピは
Nadiaレシピ、またはInstagram(tomo_1512)
を見てね^^






だんだん気温も上がってきて、おやつもなんとなく冷たいものや喉越しの良いものが食べたくなってきた!


子どもたちも毎日15時のおやつを楽しみにしてるしねウインク


牛乳もたくさんあったから、プリンでも作ってみようかなってプリン



今回のプリンはゼラチンで作るお手軽レシピ✨

牛乳、コンデスミルク、砂糖を軽く温めたら、あとは水で溶いたゼラチンを混ぜるだけ。





お好みのプリンカップに入れて、冷めたら冷蔵庫へ〜





作業時間は5分くらいだから、気合を入れなくてもご飯作り最中に並行してすぐできちゃう感じ!

ほんと、誰にも作れるプリンだよねOK





しっかり固まったら、いちごシロップでおめかし🍓

マーマーレードやブルーベリージャムとか、好みのジャムやフルーツをのせて楽しむのあり✨



(レシピはクリック!⇩)

『つるんとなめらか。ミルクプリン』#簡単#材料4つ#おやつ
ゼラチンで作る、なめらかなミルクプリン。これからの季節にぴったりなスイーツです^^ イチゴシロップなど、お好みのジャムをのせてもおいしいですよ♪




このレシピをこの前インスタにもあげたんだけど、フォローしてくれてる友達から、豆乳でもできる?っていう質問があってひらめき電球


牛乳⇨豆乳に変えてももちろんOKOK


豆乳の中でも、無調整のものを使うときは、間違えて沸騰させると分離しちゃうから、温める程度にするのが大事なポイント!


牛乳が苦手な方だったり、アレルギーのある方には、ぜひ豆乳で試してみてねピンク音符





✏️Instagramはこちらピンク音符

tomo_1512


レシピブログのランキングに参加していますむらさき音符
よろしくお願いしますクローバー