レシピブログのランキングに参加していますむらさき音符
よろしくお願いしますクローバー




15時近くなると、息子が、そろそろおやつだよね??


普段時計なんて全然気にしないのにね。

おやつの時間だけはすかさず(笑)





この日のおやつはパンケーキ。

ホットケーキミックスは常備してないから、おうちにあるものでピンク音符





卵、砂糖、牛乳、薄力粉、ベーキングパウダー。

この基本の材料に、サラダ油もプラス。

パンケーキがしっとりおいしくなるんです。

溶かしバターも加えるレシピもあるけど、溶かす手間が…(笑)あせる

だからオイルで手軽にねチョキ


ふんわり軽さを出すために、卵と砂糖を白くもったりするまでよく混ぜるのもポイント!

空気をよく含ませる感じでジンジャーブレッドマン





あとはフライパンでゆっくり焼くだけ。


子どもたちが食べやすいように、小さめサイズにうさぎ

大きめのフライパンなら一気に2、3枚焼けるから便利〜〜グッ





ふっくら焼けました🥞✨


『ふんわり軽い。オイルパンケーキ』#子供#ヘルシー#おやつ
オイルで手軽に作るパンケーキです。卵と砂糖を空気を含ませるように混ぜることで、ふんわり軽い食感に^^子どもたちが食べやすいミニサイズに焼きました♪ 生地にバナナを加えたり、パンケーキタワーにしたり、フルーツをたっぷりのせたり。アレンジも楽しめます。



《レシピはこちらをクリック⇧⇧》


パンケーキは子どもたちと一緒に作りやすい、はずなんだけどね。。


焼き時間がのんびりすぎて、子どもたちは待てずにすぐおもちゃの方へ😅


結局ぐるぐる混ぜる作業しか楽しめなかったかな〜〜〜(笑


ふんわり〜〜♡
おいしい〜〜♡
って喜んでくれたから、まぁいいよね!



✏️Nadiaでレシピ更新していますピンク音符

子どもも大人も笑顔のレシピ


✏️Instagramはこちらピンク音符

tomo_1512