レシピブログのランキングに参加していますむらさき音符
よろしくお願いしますクローバー




冬の大根が終わってしまって、寂しいな〜〜
なんて思っていたら…

春大根を発見!!

早速晩ごはんに使いましたOK





大根と豚肉を甘辛く炒め煮。

味しみ大根はやっぱりおいしいピンク音符

甘みが強い冬大根と違って、春大根は辛みが強いイメージだったから、こういう煮物にも合うかな?って若干気になってたんです。

でも辛みとか全然気にならなくて、このおかずで正解!!





大根は竹串がすーっと通るくらいやわらかくなるまで下茹でして。





水気を切ったら、空いたところで豚肉も炒めます。





あとは煮汁を絡めながら煮飛ばしていくだけ。





フライパンひとつで作れるのも手軽でいいですよね✨



スナップエンドウは、実家の両親が畑で採れたのを持ってきてくれました🚗


コロナの影響で、両親とも距離をおきながら過ごしているので、ほんと手渡しだけで終わっちゃったんですが。。。
ありがとうハート
今年のスナップエンドウも甘くておいしいよクローバー



『大根と豚肉の甘辛炒め煮』#ご飯が進む#簡単#味しみ
大根が主役の甘辛おかず。短時間でも、大根に甘辛味がよく染みて、ご飯との相性も抜群!汁気がないので、お弁当にも入れやすいですよ^^



《レシピはこちらをクリック⇧⇧》



献立にも春野菜料理がどんどん増えてますピンク音符





▪️大根と豚肉の甘辛炒め煮
▪️春キャベツのごまツナサラダ
▪️豆腐とたけのこのスープ



今週末も春野菜をいろいろ買い足す予定グー


春大根、またあるかな〜〜うさぎ





✏️Nadiaでレシピ更新していますピンク音符

子どもも大人も笑顔のレシピ


✏️Instagramはこちらピンク音符

tomo_1512