レシピブログのランキングに参加していますむらさき音符
よろしくお願いしますクローバー







午前中はいつもドタバタなんです!
晩ご飯の下ごしらえや、いろんな家事を済ませたり、子どもたちと公園で遊んだり。


でも昨日は久しぶりの雨。
晩ご飯は比較的手軽なものにして、子どもたちもおうちでのんびり。


その隙間時間で、私は珍しくお菓子作りうさぎ

前に息子が、NHKのおねんどお姉さんが粘土で苺のクレープを作ったのを見ていて、これ食べたいな〜〜って。

両親からちょうど苺ももらってたしね🍓





まずはクレープ作り!

卵、砂糖、牛乳、薄力粉、バターをどんどん混ぜていくだけ。
意外とクレープっておうちにあるもので簡単にできちゃうんですピンク音符




レシピは同じNadia artistmieさんのものを参考にしてみましたクローバー


フランス仕込みのクレープ生地
本場フランス仕込みのレシピを伝授! おやつや朝食にピッタリのメニューです。 モチモチした食感が美味しいクレープの秘密は生地をしっかり寝かせること。素材同士がなじみ食感も軽くなります。 好きなものを乗せたり、包んだり、楽しみ方はいろいろ!ぜひお好きな味で楽しんで下さいね。



《レシピはこちらをクリック⇧⇧》


私もクレープ焼くの、いつぶりだろう?ってほど、ご無沙汰。



火加減や、生地を流す量、最初のうちはわからなくてあたふたでしたあせる


クレープができたら、カスタードクリーム作り。





今回は鍋で炊きました。

粉にしっかり火が通るから粉っぽさもなく、なめらかで、しっかり卵感のあるおいしいクリームができたようなチョキ


ちなみにレンジで出来るお手軽カスタードクリームレシピはこちらにのせてますクローバー


『サックサク!カスタードアップルパイ』#冷凍パイシート
冷凍パイシートで作る、サクサクのカスタードアップルパイ! 大きめにカットしたりんごの甘煮と、電子レンジで手軽に作れるカスタードクリームをパイ生地で包みました。 焼きたてサクサクをぜひ味わってみてくださいね^^ りんごの甘煮とカスタードクリームは、出来上がりの量が多めになっています。コラムでご紹介しているアレンジアップルパイなどにもぜひ活用してみてくださいね。



《レシピはこちらをクリック⇧⇧》


出来上がったクレープとカスタード。
苺を巻いて簡単に食べるのもいいんだけどね。
今回はもう一手間✨





交互に重ねてミルクレープにバースデーケーキ





切ってみると、苺もたっぷり🍓🍓



本当は、お菓子作りより、やらなきゃいけないことたくさんあるんだけどな〜〜あせる


でも久々のケーキ作り、反省点もいろいろあったけど、楽しかったグッ


子どもたちのおいしい笑顔もたくさん見れたしねラブラブ


さて、今日はちゃんとやること済ませよう!
いろいろ作りたい気持ちはちょっとひと休み。





✏️Nadiaでレシピ更新していますピンク音符

子どもも大人も笑顔のレシピ


✏️Instagramはこちらピンク音符

tomo_1512