レシピブログのランキングに参加していますむらさき音符
よろしくお願いしますクローバー




週1ペースで作ってるかもひらめき電球





具だくさんのカレースープは我が家の定番。

主菜であまり野菜が摂れないときとか、旦那さんのお弁当おかずに困ったときとか、よくこのカレースープが登場しますピンク音符

そう、お弁当にスープをメインで持ってってもらうこともときどき^^


カレー味ならご飯もすすむし、野菜たっぷりだからこれ一つでしっかり栄養も摂れるしね✨


カレー大好き〜〜なお兄ちゃん。
カレースープに、お米を入れて食べるのが好きなんです^^





少量の豚肉に、玉ねぎ、にんじん、キャベツ、えのき。

野菜は、そのときの冷蔵庫にあるものでOK!
冬ならキャベツの代わりに白菜とか、じゃがいもも入れたり。
きのこもしめじとか舞茸とか、具だくさんの方がおいしいからねOK


『野菜たっぷり!我が家のカレースープ』#朝ごはん#子供
我が家で定番のカレースープ。少量の豚肉を加えて旨味を補い、カレールーで手軽に作ります。野菜たっぷりで栄養もばっちり!朝食におすすめです^^




《レシピはこちらをクリック⇧⇧》


この日のメインは、チキン南蛮むらさき音符





むね肉で作るのがあっさりとしてて好きなんです^^


『鶏胸肉で。揚げないチキン南蛮』#ヘルシー#お弁当
鶏胸肉を揚げずに作るヘルシーなチキン南蛮。甘酢を絡め、隠し味にお醤油を加えた和風のタルタルソースでいただきます^^




《レシピはこちらをクリック⇧⇧》


まだまだ朝は冷え込むから、体が温まるスープがほしくなる。

今週もたぶんまた?作りますグッ








✏️Nadiaでレシピ更新していますピンク音符

子どもも大人も笑顔のレシピ


✏️Instagramはこちらピンク音符

tomo_1512