レシピブログのランキングに参加していますむらさき音符
よろしくお願いしますクローバー





旬もそろそろ終わりかな??






今年もいつもの産直で買う長ねぎは、太さがあって本当に立派。

シンプルに焼くだけでも、ねぎの甘みがとろけてとても美味しかったんです。


そんな長ねぎも春になればそろそろ終わりかな〜〜


だから、長ねぎを丸ごと楽しめるおかずをと思ってねピンク音符





白ねぎの部分を、豚肉で巻き巻き。





しっかりきつめに巻くことで、お肉から剥がれにくくなりますグッ

それと、焼く前に薄力粉も。

粉がのりの役割になって、剥がれにくくなるし、甘辛味も絡みやすくなる✨





太めの長ねぎを使うと、焼いただけではなかなか中まで火が通らないから、蒸し焼きで。

しっかり火の通ったねぎは、とろっとやわらかなんですクローバー


『長ねぎの甘辛肉巻き』#お弁当#ご飯がススム
蒸し焼きにしてねぎをとろっとやわらかく仕上げます^^甘辛味でご飯もすすみますよ♪



《レシピはこちらをクリック⇧⇧》



実は今日、娘ちゃんの入園式。

家族みんな待ちわびていて、楽しみにしていました。

幼稚園からはやる方向で、とういうお話がありましたが、、、
やっぱり不安で。

80人以上の人が集まると思うと、今の時期はやっぱり避けた方がいいのかなって思ったり。


入園式もすごく大事だけど、家族の健康が何より大事。

心苦しかったけど、お休みの連絡を入れました。



笑顔で気持ち良く子どもたちを幼稚園に送り出せる日が早く来て欲しい。。
と願うばかりですクローバー



✏️Nadiaでレシピ更新していますピンク音符

子どもも大人も笑顔のレシピ


✏️Instagramはこちらピンク音符

tomo_1512