レシピブログのランキングに参加していますむらさき音符
よろしくお願いしますクローバー







つまみ食いが止まらな〜いピンク音符





グラノーラ、久しぶりに作りました✨

オートミール、ナッツ、ドライフルーツで作るグラノーラ。
バターも生クリームも使わないヘルシーおやつなんです。

これなら甘いもの大好きな子どもたちにも、罪悪感なく食べせてあげれるかなOK




もともと2、3年くらい前に、旦那さんのお母さんに教えてもらって、その当時はよく作ってたんです。
でもいつの間にかグラノーラの存在を忘れてしまって。。。
ブームってそんなもんですねあせる



でも、製菓やパン用の材料をネットで買い物してたときに、久しぶりにグラノーラ食べたいね!なんて旦那さんと話になってひらめき電球


基本的に、オートミールとナッツさえあればすぐできるんです。
混ぜて焼くだけ、といった感じ上差し





好みでドライフルーツ(今回は普通のレーズンと、マスカットレーズン入り)も入れるとおいしい〜ハート



焼き立てを冷ましてる最中から、つまみ食いが止まらなかったーー熊あたま




クローバーNadiaレシピはこちら(工程写真付きで詳しく載せています)

『自家製フルーツグラノーラ』#おやつ#ヘルシー
ナッツとドライフルーツをたっぷり入れた自家製グラノーラ。カラダにやさしいヘルシーおやつです♪材料が揃えば、簡単に作れますよ^^ そのままおやつで、ヨーグルトと一緒に朝ごはんにも。




----------------------------------------------

『自家製フルーツグラノーラ』


クローバー調理時間:45分

クローバー材料(作りやすい量)

Aオートミール・・・200g
Aクルミ・・・50g
Aアーモンド・・・50g
A砂糖・・・70g
A塩・・・ひとつまみ
A薄力粉・・・50g

サラダ油・・・40g

水・・・100ml

レーズン(お好みのドライフルーツ)・・・100g


クローバー作り方

<下準備>
▪️クルミとアーモンドは小さめに刻んでおく。

❶ボウルに【A】を入れてよく混ぜる。サラダ油を加えてよく混ぜる。天板に①を薄く広げ、150度に予熱したオーブンで15分焼く。


❷①をボウルにうつし、水を加えてよく混ぜる。


❸天板に②を薄く広げ、160度に予熱したオーブンで10分焼く。
オーブンから取り出し、全体を混ぜて再度薄く広げ、160度で15分焼く。


❹オーブンから取り出し、全体に冷めたらボウルにうつし、レーズン(お好みのドライフルーツ)を加えてよく混ぜ合わせる。


クローバーポイント

▪️焼く時は天板に薄く広げ、火の通りを良くします。


----------------------------------------------





✏️Nadiaでレシピ更新していますピンク音符

子どもも大人も笑顔のレシピ


✏️Instagramはこちらピンク音符

tomo_1512