レシピブログのランキングに参加していますむらさき音符
よろしくお願いしますクローバー







帰ったらすぐに作れますグッ





冬のキャベツも甘くて好きなんだけど、
春のキャベツはやわらくて肉厚でもっと好きなんですピンク音符

最近は茹でたり、煮込んだり、炒めたり。
キャベツをいろんな調理法で楽しむのにハマってます✨


このフライパン蒸しは、キャベツの主菜メニューの中でも、
かなり手軽でスピード!

夕方ギリまで公園で遊んで、疲れて帰ってからでもすぐできる。





千切りキャベツにしゃぶしゃぶ用の豚肉を広げたら、
蓋をして蒸し煮するだけなんです。


塩こしょうをふってあるから、そのままでもおいしいけど、
たれにひと工夫クローバー





すりおろしニンニク入りの醤油だれ。

これをかけると、ご飯がススム!


子どもたちもびっくりするほどキャベツの取り合い(笑)

これなら一玉すぐになくなりそうな予感OK



Nadiaレシピはこちら熊あたま

『ニンニク醤油で。キャベツと豚肉のフライパン蒸し』#簡単
千切りキャベツと豚肉を重ねて蒸し焼きに。フライパン一つでできるお手軽レシピです!甘辛味のにんにくだれをかければ、やみきつきな美味しさです♪ キャベツをたっぷり消費したいときにもおすすめ! 旬の甘いキャベツでぜひお試しください^^






『ニンニク醤油で。キャベツと豚肉のフライパン蒸し』

クローバー調理時間:10分

クローバー材料(2人分)

キャベツ・・・200g
豚肉しゃぶしゃぶ用・・・100g
酒・・・大さじ1
水・・・大さじ1
塩・・・適宜
こしょう・・・少々

<にんにく醤油だれ>
A醤油・・・大さじ1
A砂糖・・・小さじ1
Aニンニクのすりおろし・・・小さじ1/3
ごま油・・・大さじ1


クローバー作り方

<下準備>
▪️キャベツは千切りにする。
▪️豚肉しゃぶしゃぶ用は3㎝幅に切る。

①フライパンにキャベツ敷き、その上に豚肉を広げて塩(少々)をふる。さらにキャベツ、豚肉の順に重ね、塩(少々)、こしょうをふり、酒と水を鍋肌にまわしかけて蓋をする。
中火にかけ、8〜10分蒸し焼きにする。

②<にんにく醤油だれ>を作る。
器に【A】を混ぜ合わせ、ごま油も加えてよく混ぜる。

③①の蓋を取り、②のたれ(適量)をかける。


クローバーポイント

▪️豚肉は重ならないように、満遍なく広げてください。

▪️豚肉をのせたら塩をふっておくと、味のバランスが良くなります。

▪️フライパンは24㎝のものを使用しています。




✏️Nadiaでレシピ更新していますピンク音符

子どもも大人も笑顔のレシピ


✏️Instagramはこちらピンク音符

tomo_1512