レシピブログのランキングに参加していますむらさき音符
よろしくお願いしますクローバー








大根サラダでご飯がススム!?



春はもうすぐそこ。
冬のおいしい大根もそろそろ終わりですね。

今年もたくさん実家で採れた大根をもらって、
サラダに豚汁、煮物…、たくさん楽しめましたピンク音符

ありがとう〜うさぎ


みずみずしくて甘い大根だから、千切りした大根だけでも子どもたちはたくさん食べてくれます!

シンプルな食べ方もおいしいけど、こんな食べ方も我が家は大好きで^^





千切り大根の上に、炒めた豚肉、そしてカリカリごぼう。





薄力粉をまぶした豚肉。
軽く焼き色がつくくらいが香ばしくておいしい!





カリカリごぼうは、フライパンに少し多めの油を敷いて、カリカリになるまで炒めるだけ。

おつまみや、スナック感覚で食べれますねピンク音符
息子くんもつまみ食いしてました熊あたま


このサラダに合うのが、中華風の甘辛だれ。

電子レンジで軽くとろみをつけたたれは、サラダによく絡むから、水っぽくなりやすい大根サラダにはぴったり!

しかも、この味が白米によく合って✨

お茶碗片手に大根サラダなんて不思議だけどね、笑





ボリューム満点!

カリカリごぼうはアレンジも楽しめそうピンク音符




大根サラダのレシピクローバー試してみてね!


『カリカリごぼうのせ。豚肉と大根の中華風サラダ』#ボリューム
お肉をのせたボリューム満点の大根サラダ。カリカリごぼうもポイント!甘辛だれをかければ、大根もモリモリ食べれます♪ ※レシピ修正しました(2020.02.16)






✏️Nadiaでレシピ更新していますピンク音符

子どもも大人も笑顔のレシピ


✏️Instagramはこちらピンク音符

tomo_1512