レシピブログのランキングに参加していますむらさき音符
よろしくお願いしますクローバー







ピカタって揚げ物と違って卵にくぐらせて焼くだけだから、
手軽でよくつくります😊
それと、献立に困ったときにも。。笑


ピカタは洋風のイメージが強いけど、
和風な味付けもけっこうおいしいんですよ〜





鶏胸肉を生姜醤油に漬け込んだら、
細ねぎも和えて、あとは焼くだけクローバー


小さめサイズにしたのは、漬けだれが染みやすいようにむらさき音符

子供たちもパクパク食べやすくなって、一石二鳥だったかもうさぎ





豚肩ロースのブロックを買った日は、洋風のピカタでひらめき電球

こっちは夫からのリクエストでした。


衣の卵に、チーズたっぷり!!





片面をまず色づくくらいまで焼いて。





裏返したら、蓋をして弱火で蒸し焼き。


むね肉もそうだけど、弱火でやさしく蒸し焼きすることで、
やわらかく仕上がります👍

肉が硬いと、娘ちゃんから、硬くて食べれな〜いの残念コールが聞こえてくるからね〜。。
気をつけてますクローバー



ピカタのレシピクローバー試してみてね牛あたま


『生姜醤油で。鶏肉とねぎの和風ピカタ』#ヘルシー#お弁当
生姜醤油に漬け込んだ鶏胸肉をピカタに。ねぎの風味がアクセント! ポイントをおさえば、しっとりやわらかなピカタが作れますよ♪




『チーズポークピカタ』#簡単#お弁当
そのまま食べてもおいしいピカタ。ステーキ用の豚肉でボリュームも◎卵でくぐらせて焼くだけなので簡単!お子さん好みのチーズ風味に。お弁当にもおすすめです^^






✏️Nadiaでレシピ更新していますピンク音符

子どもも大人も笑顔のレシピ


✏️Instagramはこちらピンク音符

tomo_1512