レシピブログのランキングに参加しています!
ポチっと押してもらえると、ブログ更新の励みになりますクローバー











今日のレシピ🥔

『カリカリ食感!ハッシュドポテトサラダ』


千切りポテトを薄くカリカリに焼いたら、
レタスの上に!

粒マスタードのさっぱりドレッシングが
よく合う〜😄


千切りスライサーを使うと早くてラクちん👍


朝ごはんや、パンランチにも
おすすめのサラダです🥗






『カリカリ食感!ハッシュドポテトサラダ』


クローバー調理時間:15分


クローバー材料(2人分)
.
じゃがいも・・・1個
ハム・・・1枚
サニーレタス・・・2枚
片栗粉・・・小さじ1
塩・・・少々
.
<粒マスタードドレッシング>
A粒マスタード・・・小さじ1
A酢・・・小さじ1/2
A砂糖・・・小さじ1/3
A塩・・・小さじ1/4
サラダ油・・・大さじ3


クローバー作り方

<下準備>
▪️ハムは1㎝角に切る。
▪️サニーレタスは食べやすい大きさに切る。


①<粒マスタードドレッシング>を作る。
小さなボウルに【A】を入れてよく混ぜる。砂糖と塩が溶けたら、サラダ油も加えてよく混ぜる。




②じゃがいもは皮をむき、スライサーで千切りにする。ボウルにじゃがいもと片栗粉を入れて混ぜる。




③フライパンにサラダ油(大さじ2)を入れて中火でよく温め、②をスプーン1杯ほどずつすくい、丸く広げる。焼き色がついたら裏返し、もう片面にも焼き色をつける。軽く塩をふっておく。




④器にサニーレタスを敷き、ハムを散らす。③をのせて、①のドレッシングをかける。





▪️じゃがいもは時間が経つと変色するので、焼く直前に千切りにしてください。

▪️千切りスライサーがない場合は、包丁で千切りしてもOK。できるだけ細く千切りにし、片栗粉と一緒に少々の塩も加えるとしんなりして形が整えやすいです。









Nadiaでもレシピが見れますピンク音符


『カリカリ食感!ハッシュドポテトサラダ』#簡単#朝食
薄焼きハッシュドポテトをサラダにアレンジ。カリッと香ばしいハッシュドポテトがやみつきに!粒マスタードのさっぱりドレッシングがよく合います^^







✏️Nadiaでレシピ更新していますピンク音符

子どもも大人も笑顔のレシピ


✏️Instagramも見てねピンク音符

tomo_1512