レシピ一覧はこちらです下矢印ブックマークもぜひキラキラ
Recipe List! by tomoko












今日のレシピは、

      

\キャベツ/


『ヨーグルトコールスロー』



キャベツたっぷりのサラダといえば、

やっぱりコールスローかな🤔


マヨネーズにヨーグルトを混ぜて、あっさり味に✨


ハンバーグやステーキなどの付け合わせや、

カレーの日の副菜にもぴったり😊


作り置きにもぜひ〜!




『ヨーグルトコールスロー』


◆調理時間:10分(置く時間を除く)


◆材料(4人分)


キャベツ・・・350g

にんじん・・・45g

玉ねぎ・・・1/4個

ハム・・・2枚

塩・・・小さじ1/2


Aプレーンヨーグルト・・・大さじ2と1/2

Aマヨネーズ・・・大さじ1

A粒マスタード・・・小さじ1/2

Aこしょう・・・少々



◆作り方


<下準備>

▪️キャベツは、芯の部分を1㎝角に切り、葉の部分は小さめのざく切りにする。

▪️にんじんと玉ねぎはみじん切りにする。

▪️ハムは1㎝角に切る。


 ①大きめのボウルにキャベツとにんじん、玉ねぎ、塩を入れて混ぜ、15分以上おく。












 ②①をギュッと水気を絞り、再度ボウルに入れる。ハムと【A】を加えてよく混ぜる。














▪️野菜は小さめに切ると食べやすいです。


▪️野菜の水分はしっかりめに絞ってくださいね。













Nadiaでレシピを紹介していますニコニコ
右矢印おにぎり子どもも大人も笑顔のレシピ

Instagramはこちら
右矢印tomo_1512


レシピブログのランキングに参加していますニコニコ
ブログを読んだら、ポチっと押してもらえると嬉しいですクローバー
右矢印