レシピ一覧はこちらです下矢印ブックマークもぜひキラキラ
Recipe List! by tomoko






今日は、\鶏肉レシピ/


ナイフとフォークレモンバターチキンソテー



鶏肉をシンプルに焼いてほしいな〜

旦那さんからそんなリクエストがあってパー



もも肉のソテーを、バターのコクと爽やかレモンで
さっぱりおいしくウインク


黒こしょうもアクセントにね!


ちょっとおしゃれなチキンソテーが完成キラキラ





レモンバターチキンソテー


ダイヤオレンジ調理時間:15分


ダイヤオレンジ材料(2人分)

鶏もも肉・・・340g
塩・・・適量

バター・・・小さじ1
レモン・・・適量
黒こしょう・・・少々




ダイヤオレンジ作り方

<下準備>
▪️鶏もも肉は包丁を入れて厚みを均一にする。

①鶏肉を2等分(または3等分)に切り、両面に塩をふる。

②フライパンを中火で温め、鶏肉の皮を下にしておく。フライ返しなどで、上から押し付ける。皮にこんがりと焼き色がついたら、蓋をして弱火にする。肉の表面が白っぽくなってきたら蓋を取り、裏返して1分ほど焼く。




③器に鶏肉を盛り付け、温かいうちにバターをのせ、レモンを絞る。黒こしょうをふる。




ダイヤグリーンバターは有塩、無塩、どちらでも!

ダイヤグリーン鶏肉を裏返したら、蓋を取ってパリパリに仕上げます。







Nadiaでレシピを紹介していますニコニコ
右矢印おにぎり子どもも大人も笑顔のレシピ

Instagramはこちら
右矢印tomo_1512


レシピブログのランキングに参加していますニコニコ
ブログを読んだら、ポチっと押してもらえると嬉しいですクローバー
右矢印