レシピ一覧はこちらです下矢印ブックマークもぜひキラキラ
Recipe List! by tomoko







今日は、\長ねぎレシピ/

ナイフとフォークねぎまみれ!甘酢鶏唐揚げ




鶏の唐揚げを、ねぎたっぷりの甘酢あんに絡めた


ご飯が進みすぎるおかず、笑爆  笑

ビールにも合いそうだね生ビール



このおかず、

実はある有名なお店のデパ地下惣菜を

再現して作ってみました上差し



昔っからこの唐揚げが大好きで、

母によく買ってもらってたな〜照れ


白ねぎも細ねぎも使うのがおすすめですグッ

細ねぎは食感を残したかったから、

後入れするのがこだわりキラキラ


ぜひ試してみてねバイバイ







ナイフとフォークねぎまみれ!甘酢鶏唐揚げ


ダイヤオレンジ調理時間:20分(冷蔵庫に置く時間は除く)

ダイヤオレンジ材料(3〜4人分)

鶏もも肉・・・500g
A生姜のすりおろし・・・小さじ1
A酒・・・大さじ1
A醤油・・・大さじ1/2
A酢・・・小さじ1
A塩・・・小さじ2/3
A黒こしょう・・・少々

薄力粉・・・大さじ4〜5

長ねぎ(白い部分)・・・70g
B酢・・・大さじ2
B醤油・・・大さじ1
B砂糖・・・大さじ1と1/2
B水・・・大さじ2
水溶き片栗粉・・・少々

細ねぎ(小口切り)・・・20g
ごま油・・・大さじ1/2


ダイヤオレンジ作り方

<下準備>
◼︎鶏もも肉は食べやすい大きさに切る。
◼︎長ねぎ(白い部分)はみじん切りにする。

①ボウルに鶏肉と【A】を入れてよく揉み込み、冷蔵庫に30分程おく。




②甘酢あんを作る。小鍋に【B】を入れて中火で煮立ったら、長ねぎ(白い部分)を混ぜ、水溶き片栗粉でとろみをつける。




③①に薄力粉をまぶす。170度の油で3〜4分程揚げる。




④油をよく切り、唐揚げをボウルに入れる。③の甘酢あんと細ねぎ(小口切り)、ごま油を加えてよく和える。





ダイヤグリーンとろみは少し緩めがおすすめです。

ダイヤグリーン唐揚げが熱いうちに、あんと絡めてください。







Nadiaでレシピを紹介していますニコニコ
右矢印おにぎり子どもも大人も笑顔のレシピ

Instagramはこちら
右矢印tomo_1512


レシピブログのランキングに参加していますニコニコ
ブログを読んだら、ポチっと押してもらえると嬉しいですクローバー
右矢印