ダイヤグリーンお知らせダイヤグリーン

レシピを簡単に探せるように Recipe List を作りました鉛筆

レシピは随時更新していきます!

ぜひご覧くださいキラキラ

Recipe List! by tomoko







今日のレシピは、

ナイフとフォーク小松菜と豚肉の焼うどん



フライパン1つでお手軽焼うどん!

パパッと作れるから、
休日のお昼ごはんなんかにもぴったりウインク


旬の小松菜をあわせれば、
彩りも栄養もばっちりですOK


味付けは醤油とみりん、
こちらは大さじ1ずつ!

味や風味のポイントになる鰹節も忘れずに🐟



3歳の娘も焼うどん何杯おかわりしたかな!?
というほど、たくさん食べてくれましたよ爆  笑




ナイフとフォーク小松菜と豚肉の焼うどん


ダイヤオレンジ調理時間:15分

ダイヤオレンジ材料(2人分)

冷凍うどん・・・2袋
小松菜・・・80g
豚肉薄切り・・・50g
にんじん・・・20g
玉ねぎ・・・1/4個

醤油、みりん・・・各大さじ1
削り鰹節・・・大さじ2

削り鰹節・・・適量


ダイヤオレンジ作り方

<下準備>
●小松菜は3㎝の長さに切る。
●にんじんは皮をむいて3㎝の長さの細切りに、玉ねぎは薄切りにする。
●豚肉薄切りは2㎝幅に切る。
●冷凍うどんは袋のまま電子レンジ(600W)で3分加熱する。(袋の表示時間通りに加熱する)

①フライパンにサラダ油(大さじ1/2)を入れて中火で熱し、豚肉を炒める。肉が白っぽくなったらにんじんと玉ねぎも加え、しんなりとするまで炒める。さらに小松菜も加え、さっと軽く炒める。



②①にうどんを合わせ、醤油、みりんを加えて調味する。削り鰹節も加えて和える。



③器に盛り付け、削り鰹節をまぶす。


ダイヤグリーン冷凍うどんは電子レンジでの解凍が手軽でおすすめです!






では、今週も頑張りましょグーキラキラ


Nadiaでレシピを紹介していますニコニコ
右矢印おにぎり子どもも大人も笑顔のレシピ

Instagramはこちら
右矢印tomo_1512


レシピブログのランキングに参加していますニコニコ
ブログを読んだら、ポチっと押してもらえると嬉しいですクローバー
右矢印