今日のレシピは、

サラダかぼちゃとベーコンのホットサラダ


薄切りにしたかぼちゃと、ベーコンも一緒に炒めたら、
あとはレタスや玉ねぎと合わせるだけ!


甘〜いかぼちゃは子どもたちも大好きイエローハート

いつもは、かぼちゃを焼くだけ〜、煮るだけ〜
で済ませることも多いけどねウインク

ベーコンの旨味でかぼちゃがもっと美味しくなるし、
レタスもたっぷり食べれてみんな満足そうキラキラ






サラダかぼちゃとベーコンのホットサラダ


調理時間:15分

ダイヤオレンジ材料(2〜3人分)

かぼちゃ・・・160g(約1/8個)
ベーコン・・・20g
サニーレタス(玉レタスでも!)・・・2枚
玉ねぎ・・・1/8個

サラダ油・・・大さじ1
酢・・・小さじ1弱
塩・・・ひとつまみ

黒こしょう・・・少々
粉チーズ・・・適量


ダイヤオレンジ作り方

<下準備>
⚫︎かぼちゃは5㎜幅の薄切りにし、食べやすい大きさに切る。
⚫︎ベーコンは細切りにする。
⚫︎サニーレタスはちぎり、玉ねぎは薄切りにする。合わせて水にさらし、水気をよく切っておく。

①フライパンにサラダ油(大さじ1/2〜1)を中火で熱し、かぼちゃを並べる。両面に焼き色がついたら、ベーコンも入れて炒める。塩少々(分量外)をふっておく。

②ボウルにサニーレタスと玉ねぎ、サラダ油を入れてよく和える。さらに酢と塩も加えて和える。

③器に②を敷き、その上に①を盛り付ける。黒こしょうと粉チーズをふる。



ダイヤグリーンレタスは油でコーティングしてから味付けすると、程よくしんなりとして味のバランスも良くなります!
ダイヤグリーンベーコンはスライス、ブロック、どちらでも!(今回のレシピはブロックを使用しています)








Nadiaでレシピを紹介していますニコニコ
おにぎり子どもも大人も笑顔のレシピ

Instagramはこちら
右矢印tomo_1512