* お知らせ *


ブログランキングに参加してます下矢印


おうちごはんランキング

読んだよー!ポチっ!
みたいな感じで押してもらえると嬉しいですおねがい

よろしくネバイバイ



******************************


おはようございますピンク音符

tomoko です口笛




今日はピカタレシピ!

チーズと大葉を挟んだ、

豚肉のピカタだよラブラブ





生姜焼き用の豚ロースを買ったはいいけど、

普通に生姜焼きじゃあ

なんだか物足りなくてねえー





1枚の豚肉に、

大葉とチーズをはみ出ないようにのっけて

もう1枚の豚肉をかぶせるよパー





塩をふって、薄力粉をまぶして、

卵にくぐらせたら

フライパンで両面焼くだけグッ





メインおかずだけど、

今回もまぁまぁ簡単でしょてへぺろ


豚肉が崩れそうなときは、

つまようじで2箇所ほど固定するといいよ〜OK





焼きたてはとろ〜りチーズが…ピザ

たまらないね〜〜ラブラブ

(って少し前までこういうチーズ苦手だったけどね、笑)


そのままお弁当にもオススメ〜ウインクおにぎ


試してみてね!!