おはようございますキラキラ

tomoko です爆笑


3連休終りましたね💦

息子の幼稚園もあと少しで夏休み❗️

1学期ってあっという間だねびっくり





前にアスパラガスの肉巻きを作ったとき、

一緒に作ったソースが

家族に好評だったのを思い出して星


チキンソテーにも活用してみたよウインク



玉ねぎたっぷりのオニオンソース。

ポイントはね、

粒マスタードチョキ





みじん切りにした玉ねぎ(1/8個分)をフライパンで炒めたら、

醤油、みりん、水(各大さじ1)を入れて軽く煮立たせるよ上差し

あとは粒マスタード(小さじ1/2)を混ぜるだけ❣️


醤油ベースの甘辛味に、

粒マスタードの酸味がよく合うラブラブ


粒マスタードって、

辛みや酸味が気になるお子さんも多いのかな?


このソースはまろやかで食べやすいよキラキラ


お肉料理以外に、

焼いたお野菜にかけてもOK





付け合わせに作った

カレーチーズポテトガレット🥔🥔

千切りしたじゃがいもに、

粉チーズとカレー粉をプラスしてみたよチーズ



息子からは、明日のお弁当にも絶対入れてね!

だってー爆笑

うんうん、絶対入れるよピンクハート

この会話、ママはすごく幸せ照れ






オニオンソースに、ガレットピンク音符

試してみてねーーバイバイ