〇十年ぶりのカラーリングをしてきましたw

 

ホントは金髪くらいまで

いってもいいなと思ったのだけど

大事にするところを考えて

このくらいのカラーに✨

 

(アッシュ系だそうです🤭)

 

初めての美容院【Dears】さんにて。

イメージを変えられたらなと思ったので

ブリーチして

もっともっと明るいカラーにしてもいいなと

思っていたのです!

 

「変わる」ことに対しては

楽しみ、ワクワクしかない私です🤣

 

「え?なんで?!」

と言われることが嬉しい人。

 

なのだけど、今回は

「自分が大事にしたいものは何か」

を改めて考えてしまいました🤭

 

 

色々なやり方があると思いますが

ブリーチは

一旦髪のキューティクルを柔らかくして

色が入りやすくする方法。

と理解しています。

 

そもそも、傷み気味の髪を

さらに刺激を与えちゃう?

と自分に問った時に

「それはなしにしよう」

と思ったのですね。

 

ぶっ飛びカラーにしたい!とは思ったけど

 

今のテーマは

自分を癒す、大事にする

ということなので

ブリーチはお預けに。

 

(美容院関係ないけど。。。)
↑Stearmer coffeeのsakura latte

 

 

そんな流れで「髪質改善」を掲げている

【Dears】さんにお世話になったというわけです✨

 

 

使われる薬剤などにも

こだわっていらっしゃるそうです。

初めて伺いましたが、

30分ちょっとのカウンセリングタイムから

始まりました。

 

(長いようでしたけど

その時間で改めて自分について考えましたw)

 

結局お伺いして3時間ちょっとかかりましたが

疲れることもなく、最後は

つやつやの髪+上品なカラー

に仕上がりました。

 

 

 

(before、パサパサですね。。。💦)

 

数日たっておりますが、

艶はまだまだありますし

想像していたよりも

ずっと良い感じ。

 

光なしだとこんな感じ↓

 

代り映えはしないかも

と思いましたが、

内面はずいぶん違います✨

 

自分にとってな何が心地よいかを

考え直す機会になりました。

 

たかがカラーリングなんですけどね🤭

 

誰かのために頑張っている皆さん

改めて自分の好き。心地よい。

に想いを馳せてみるのも良いですね💕

 

今年の春はワクワクです。

その前にこえる壁がありそうだけどw