30年ほど前の学生時代の疑問を
「本気」で考察してみました😆

(何をいまさら・・・・なんですが
考察してみたくなりました)


その疑問❓とは・・・
その前に、学生時代の背景を

お伝えしておきます😊

小学校から高校までバレーボールを
小学校の時には男子の中に混じって

ソフトボールをしていました。

 



特にバレーをしていた時のこと。
私、特に運動神経が良いわけでもなく
バレーも上手いわけでもないのに
先輩の中に混じって

プレーをさせられていたのです。
ちっちゃかったし

セッターをしていました。

(セッターはトスを上げる人ね🏐)

これが、ほんとにイヤで。
なんで下手くそなのに
しかも先輩にトスをあげなきゃいけないの?
叱られるじゃん。


同級生にトスを上げるにしても
安定しないし、期待通りのトス上がらないし

もーーーなんでやねん!

と思ってました。

 

(↑こんなオトナじゃないけどw)

 

(とはいえ、励ましてくれる先輩もいました💞)


さらに、その采配をした顧問の先生への
対抗心で「ナニクソ!」

と思いながらやってました😂

ボールぶつけられても
蹴とばされても
凹むというよりは
にらみ返すくらいの心意気で😅

今考えると何と失礼な、
何てもったいない。
と思うのですが・・・🤣

でも、その先生と卒業してからも

ずっと年始のご挨拶は
させていただいているのですね。


(だから先生が嫌いだった

わけじゃないんだと思いますw)

ここ数年、ご挨拶のお便りのたびに
「なんで先生は、下手くそな私を

先輩の中に入れたのか」
なんて考え始めたのですね。

ここで考察の際に、チラチラしていたのが
ホロスコープだったのですね🌟

 



 

あ…

背景が長すぎたので

今日はバレーではなく

小学生の時の

ソフトボールの方で

思ったことを記しておこう…🤣

(背景関係ないじゃん。。。🤣)

ソフトボールについても考察したのです。

 



まず、男子ばかりの中に入った経緯。
弟がいるのですが、

弟がソフトボールをしていたこと。
父がそのチームのコーチをしていたこと。
毎週そのソフトボールの練習を

観に行ってたこと。

ついでにあなたもやりなさい。

で親に背中を押されたので、

仲間に入れさせてもらいました。
特にやりたかったわけでも、

やりたくなかったわけでもないです。
ただ、「流れに任せて」始めたのですね。


その中で印象的なことの

いくつか考察と共に記しますね。


⚾ 男子の中でやることに対して

自分のなかで拒否反応はナシ。

  ⇒太陽牡羊座の私。これ↓でしょうね🤣

「人がやったことないことを

やる面白さ」


  当時は、女の子いなくて、

私が入って同じチームで

1人女の子が入りました。
  中学になって友達に、

「男子の中でソフトをやってる

カッコいい女子の印象だった。」
  と言われて、

びっくりしたことがあります🤣 

この言葉も嬉しかったw

 

⇒もうひとつは、が水瓶座

ASCと天王星の位置関係

水瓶座が強めで、

人と違うことに喜びを

感じること

これ☝️だよね



⚾ 男子ができて私ができないは

「恥ずかしい」と思った。


  みんなで馬跳びをする際、

飛べないのは恥ずかしいと思って、
  思い切り助走して跳んだら飛べたけど、
  勢い余って膝から落ちて大けが!
  ⇒これも太陽牡羊座

負けず嫌いっぷり

発揮された出来事ですね🤣

⚾ 6年生最後の試合の

最後のバッターに指名されて

バッターボックスにたつ私。


   打てるはずもない

(相手チームは地域で一番くらいの

ピッチャーだったw)のに

   バッターボックスに立ったけど、

三振でゲームセット。

点差が結構あったし、負けちゃった。
  ⇒ほんとにメンタル強いな、と今思う。

きっとこれも牡羊座

前へ前への感じなんですかね🤣

⚾ また、大会の時にアナウンスも

させてくれたなぁ。
  ⇒これもやったことないことにトライ!

牡羊座なんですかね。

<いや、声とか伝える(決まったことを)だと

山羊座っぽいのかなー?>


   牡羊座♈強すぎるwwwwww

 



しかし、男子たちも監督もコーチも

よく一緒にやってくれましたよね。。。。

楽しかった時期です🤩
貴重な体験をありがとうございました。です。


こんな感じでした。
印象的な出来事を思い直してみて
ホロスコープと合わせてみると面白いです🌟

今回は、「THE 牡羊座♈」が私の中で

印象的なソフトボール女子の時代

お話でした!

めっちゃ楽しくなってきました🤣


次回は、バレーボール🏐時代の

考察をしてみたいと思います!
お楽しみに🤩

  *背景変えたら、画像やイラストが合わなくなりました。

面白がってみてください。。。。😅