こんにちは
いらっしゃいませ(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
 
 
 
筍リゾット
(お得意フライパン飯)
 
今季の筍、すべて完食でございます。感謝
 
沢山もらっても冷凍はしません。
旬のモノはその時に食らうべしキメてる
 
 
 

kumi ege45  AB型  夫1人 子4人

義両親と敷地内同居中)

 

内弁慶 静かな頑固者

見えないけど有る。確かに有る。

透明な壁がある。

最後の一歩を踏み込ませない

近寄り難いオーラを放っているらしい(友人談)

HSP

 

ミニマリストに憧れあり

コーヒーを毎日飲みます。

 

なんてない日常、想うことなど

気まぐれ気ままに綴ります

 

詳しい自己紹介はコチラ をどうぞキメてる

 

✳敷地内同居ネタはコチラ✳

✳私はこんな人。ずぼらネタはこちら✳

 

 

 

 

今まで

何十年として変わらなかった

中学校の制服が

息子入学のタイミングで

変わることになった

 

 

下に兄弟がいるならまだしも。

息子は第4子、末っ子。

 

 

うそーん…あと一年待ってよぉ

 

 

アテにしていた

兄のお下がりが使えないわー

 

 

 

と、、、思っていたのだけど、

 

なんと、『お下がり着用可』らしく

息子は旧制服を着ることに決めた。

 

 

いくら着用可と言っても

ほとんどの家が

新しい制服を準備するだろうことは

予想できたので

 

 

息子本人には

それはそれは何十回も確認しました

(もうしつこい。と言われた(笑))

 

 

 

一人だけ違う服装をすることを

屁とも思わない息子だけど

親としては色々考えてですね…(;´∀`)

 

 

 

 

 

 

そしていざ入学式へ…!

 

 

旧制服を着ていたのは

男の子では息子一人。

そして女の子が一人。

 

 

学ラン、セーラー服から

ブレザーに変更になったので

かなり目立ちます

 

 

一人だけ違う制服を着て

入学式に出席した息子

 

それを私がどんな気持ちで

見ていたかというと…

 

 

 

 

 

 

 

 

「いや、息子かっこよ!」

「一番かっこよ!」

です(笑)

 

 

やーほんとに

一番カッコよかったですね(親ばか)

 

 

そして気付いた。

 

 

 

 

これまでちっとも

意識したことはなかったのだけど

 

 

 

 

私は学ラン好き。という事実。

 

 

 

 

 

 

たくさんのブレザーの中

一人いる学ランに萌えてた私です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人だけ違う制服で

色々と心配もしていたのですが

 

そんなものは杞憂で、

本人もちっとも気にしておらず

楽しく学校生活を送っている様子

 

きっと

先生からも友達からも

すぐに名前を覚えてもらえただろうな

 

 

成長の過程で

新制服を買うこと

になるかもしれませんが

 

 

できることなら

旧制服最後の生徒として

 

 

一人学ランで

卒業式に臨む彼を、

見てみたいと思っている私がいます

 

 

 

 

 

 

読んでくれてありがとう(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

穏やかで優しい日々でありますように。

 

kumi