おはようございます(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠


今日、Yahooニュースの
あるトピックスを見て

「夫が被せてくる現象」
やはり日本中で起こっているんだ…と
思いました。


妻の不調に被せてくる夫です。

妻が体の不調を訴えると「俺も…」というやつ。

家の夫もします。なんなんでしょうね、アレ(笑)
男の人にやっぱり多いんですね。


 


kumi ege45  AB型  夫1人 子4人

義両親と敷地内同居中)


内弁慶 静かな頑固者

見えないけど有る。確かに有る。

透明な壁がある。

最後の一歩を踏み込ませない

近寄り難いオーラを放っているらしい(友人談)

HSP


ミニマリストに憧れあり

コーヒーを毎日飲みます。


なんてない日常、想うことなど

気まぐれ気ままに綴ります


詳しい自己紹介はコチラ をどうぞキメてる



「マンフル」という言葉を知っていますか?

私は今回始めて知りました。


〇man flu (マンフル)…man+flu (男+インフルエンザ)

「症状をことさらひどく言い立てがちな男性が経験・報告する、風邪及びそれに類する軽い病気」のこと。



夫に限らず、「あーやばい、これ死ぬかも」などと
誰かに「大丈夫?」と声をかけてもらえるまで
アピールし続ける上司のエピソードなどもありました。


我が家には…
37度台前半の熱で重病人のように振る舞う夫がおりますね真顔
体温計の数字を見たとたんに大幅悪化ですよ。
なんじゃそら(笑)


マンフルは実際に辞書に載っている言葉で、

イギリスで作られた言葉のようです。

男の人が不調を大げさに言うのは

世界共通だったのですね…(笑)面白い。


--------------------------------------

我が家で起こった【夫が被せてくる現象
↓↓↓↓



読んでくれてありがとう(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

穏やかで優しい日々でありますように。


kumi