とある日のおやつ
ロールちゃんロールケーキ ちょっと不満モグモグうまうま



いきなりですが。


手荒れが改善しました!(∩´∀`)∩ワーイ♪



いやー、、、

『冬は手が荒れるもの』

今までこれが当たり前で、

そういうものだと思い込んでいたので、


しっとりすべすべの手を手に入れた今、

棚ぼた感がすごいです(笑)



(冬場、手はガザガサするのが当たり前だと思っていたので治そうとすら思わなかったし、ハンドクリームは気休め程度に思ってた)



いや本当にこんなに手がしっとりになったこと

今までにないんですよ。

いつもひび割れて皮が剥けたりして

ガッサガサだったから。あーチョー嬉しい目がハート




さて、なぜ改善したのかです。


思い当たることはあります!


ハンドクリームを変えた】



 

 


 ↓公式のショップ(商品説明が詳しく書いてあります)

 


 



イベントバナー



 

雑誌で平野レミさんが紹介されていたのでソッコーポチったんです。

即決なんて私にしては相当珍しいことをしたのですが、ホント買ってよかった。



買った当初こそ

こまめに塗り塗りしていましたが、

今や、日中1回と寝る前の計2回だけしか塗っていません。


寝る前にいたっては、あれ塗ったっけ?塗ってないっけ?と、どっちかわからないくらい手がしっとりしています。(使い始めて4ヶ月くらいです)

(今まで風呂上がったそばからガッサガサだったのに信じられない)



本当にびっくりするくらい手荒れが改善したのですが、ハンドクリーム以外にもう一つ理由があるような気がします。

 


【なるべく洗剤や湯に触れない


ハンドソープを使う回数を減らしているし、

湯シャンが定着してシャンプーに触れることも減っています。さらにボディシャンプーも使用頻度を減らすようにしました。

湯の温度にも気をつけています。



肌のターンオーバーが正常ならば

冬でも手はしっとりすべすべでいられるんですね!



手がしっとりしているだけで

最近はごきげんです(笑)


kumi ege45  AB型  夫1人 子4人

義両親と敷地内同居中)


内弁慶 静かな頑固者

見えないけど有る。確かに有る。

透明な壁がある。

最後の一歩を踏み込ませない

近寄り難いオーラを放っているらしい(友人談)

HSP


ミニマリストに憧れあり

コーヒーを毎日飲みます。


なんてない日常、想うことなど

気まぐれ気ままに綴ります


詳しい自己紹介はコチラ をどうぞキメてる


手荒れって治るんだわね〜

スキップスキップ♪ ルン



読んでくれてありがとう(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

穏やかで優しい日々でありますように。


kumi