今頃…修学旅行自由行動ひゃっほい満喫中であろう長男(高2)彼から改めて学んだこと。 



北の方へ旅行へ行くに当たり、
ユニクロの超極暖ヒートテックを買い、その他にも普通の極暖ヒートテックや、貼るカイロなどを私は準備しました。

何せ気温が、温暖なこちら南国と違って
10度近くも低い…!

温かくして、風邪ひかないようにしてもらわないと。
 

旅行の準備自体はノータッチです。

しっかりものの女子とは違い、ぱっぱらぱーな男子なので(我が家調べ)
一抹の不安はありつつも、高校生ですしね。
任せました。




無事旅行へ旅立ったあと、
予てより計画していた長男の部屋の掃除にとりかかったのですが、、、



え。超極暖置いてあるやん。
え。極暖も2枚残ってる…
え。防風アウターも置いてある…
はっ…!いつも着てるジャンパーが無い!
うそん、あれを持っていったっていうの…
裏地メッシュ素材の通気性に優れたジャンパーを。。。


出てくる出てくる…
旅行へ持っていってるはず物たちが。



何のために私は買ったのだ真顔


しかしこれらは忘れ物では無く、
彼の意思だろうことが
何となくわかったので、


カイロは全部持っていってるっぽいし
何とかするだろ!

とすぐに気持ちを切り替えました。



ところがです。次に見つけたものを見て
私は固まりました。




え。学ラン…あるやんチーン


学ランの肩の部分を両手で持ち上げて
見つめ、体も思考も10秒ほどフリーズ。


こ、これは、どっちだ??
忘れたのか、敢えてなのか。



ちょっと判断できないので聞いてみました。




あえてだった泣き笑い



「それだけのために持っていくなんて嫌だね」
…(笑)


私は吹き出してしまいましたよ。



そして思ったのです。
自分の子ですらこんなに計り知れないのに

他人の気持ちを計り知ることなんて
できなくて当然だよね。と。


心がふっと軽くなる気すら覚えました。


あー人って面白い。
本当に違うから面白いんだよね。




kumi ege45  AB型(義両親と敷地内同居中)


内弁慶 静かな頑固者

見えないけど有る。確かに有る。

透明な壁がある。

最後の一歩を踏み込ませない

近寄り難いオーラを放っているらしい(友人談)

HSP


ミニマリストに憧れあり

コーヒーを毎日飲みます。


なんてない日常、想うことなど

気まぐれ気ままに綴ります


詳しい自己紹介はコチラ をどうぞキメてる


読んでくれてありがとう(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

穏やかでやさしい日々でありますように



kumi