芋茎(ズイキ)を冷蔵庫にあったテキトーな具材に
テキトーな調味でテキトーに煮たのん。↓

おはようございます(*^^*)

ただいま9時。
朝家事の合間に、夜ご飯の一品完成させました。

一品できてると
ずいぶんと気持ちがラクでーすキメてる

kumi  


内弁慶。 静かな頑固者。

見えないけど有る。確かに有る。

透明な壁がある。

最後の一歩を踏み込ませない

近寄り難いオーラを放っているらしい(友人談)

HSP


ミニマリストに憧れあり

コーヒーを毎日飲みますコーヒー


なんてない日常、想うことなど

気まぐれ気ままに綴ります。



 

↑詳しい自己紹介はコチラです



朝のうちに1品完成させるなんて

よっぽど気が向かないとしません。

月に1.2回あるかないか…


必要に迫られればやるけど

そうじゃないなら

追い詰められないとやらない。



心配性で、先の先の先まで考えるような

典型的準備人間の私ですが、時に



『明日できることは今日はするな』


こっちの考えも持ち合わせてたりする。

人って複雑なのー。



だから

ちゃんと話さないと

わからないことって沢山あります。


会話って大事だなぁと。



夜ご飯の一品から

何故か会話は大事って話に…(笑)



私はほとんどの事柄を

頭の中だけで考えて、自分の中で解決、完結させるので

言葉に出して伝えることが少ないんですね。

1割くらい?かも。



だから

もう結婚して20年になるけど、

夫のことまだよくわかってないと思います(笑)

そしてその逆も然り。(夫と私は似てます)



でもまだこれから

知るだろうことがたくさんあると思うと

楽しみな気もします。



ちょっと夫婦の会話を増やしてみようと

思う今日この頃なのでした。





読んでくれてありがとう(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

穏やかで優しい一日でありますように。


kumi