長男のリクエストはいつもチーズケーキ
Happy 17th  birthday!!




チーズケーキとは別に

突発的にガトーショコラを作ったんですが

(バレンタイン時の残り材料処分が目的)



家にある材料(卵、ココア、砂糖)で作れる

レシピを探して作ったら

なんとも大人すぎる

苦めのガトーショコラになってしまいました。


あ〜れ〜(笑)


とりあえず誕生日当日は

チーズケーキだけ食べてー



翌日!!




チョコソースを作りました。
ホイップクリームを添えて食べると
苦味も調和されて子供でも食べられます。
美味し!




失敗しても ただ起きてなるものか真顔



「何としてでも美味しく食べてやる!!」


手間と苦労を水の泡にさせたくない

執念が為せる技であります。


もぐもぐもぐもくもぐ…ちょっと不満もぐもぐもぐ


kumi  (アラフォー AB型 HSP )

自分さえ良ければそれで良し。
自分軸で。飄々と。軽やかに。(理想)

ミニマリストに憧れてマス。
必要なものだけで 清々しく穏やかな気持ちで
暮らしていきたいです。
 断捨離、子育て、自分、想い、日々のこと、
色々と綴っています。

コーヒー好き。
毎日のカフェタイムでほっと一息!


↓自己紹介はこちらです

 お暇で気が向いたら読んでみてちょコーヒージンジャーブレッドマン



読んでくれてありがとう(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

穏やかで優しい一日でありますように


kumi