あ〜〜
美味いんだな〜これがニコニコ

kumi  (アラフォー AB型 HSP )

自分さえ良ければそれで良し。
自分軸で。飄々と。軽やかに。(理想)

ミニマリストに憧れてマス。
必要なものだけで 清々しく穏やかな気持ちで
暮らしていきたいです。
 断捨離、子育て、自分、想い、日々のこと、
色々と綴っています。

コーヒー好き。
毎日のカフェタイムでほっと一息!


↓自己紹介はこちらです

 お暇で気が向いたら読んでみてちょコーヒージンジャーブレッドマン




シンプルでスッキリとした暮らしに

憧れている私ですが

なかなか理想に近づけません。


何故か?


それは家族の存在。


私以外(5人)は

物を集めるのが好きな傾向にあります。


お手上げ。

ミニマリストには憧れるけど

これでは無理。白旗上げてます。


いや、不可能ではないかもしれません。

方法は何かしらあるでしょう。


でも私はルールを作ったりとかはしたくない。

ここに置ける数だけね。とか。


私がスッキリシンプルに暮らしたいと

思っているのと同様に

家族もそれぞれ理想ややり方があるでしょう。


私の価値観を押し付けるのは

なんか違うと思うし、自分が嫌なんです。





隠したり、揃えたり、飾ったり。


生活感を消そうと 

いろんな方法であれこれ頑張っていた 

そんな時期もありました。



でも今は、生活感まみれの


こんな景色も
好きだったりします



スッキリシンプルとは程遠い我が家ですが、

みな楽しく暮らせてるので

今はそれが一番の優先事です。





冷蔵庫にはプリント貼りまくり

ティッシュはダイニングテーブルに

カバー無しで置きっぱ。


生活感=機能的。いいこともアルヨ!




今朝の生活感丸出し。


タップで拡大できます(笑)


読んでくれてありがとう(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

穏やかで優しい一日でありますように


kumi