入学式の朝
制服のシャツの袖ボタンに
手間取っていた末っ子でしたが
翌日にはできるようになり、
その次の日はさらに早くとめれるように
なっていました。


少しずつ少しずつ





 
髪のセットはまだ私が手伝っていますが
そのうち自分でするかなぁ…?

いや、どうだろ(笑)
寝癖がついていることは
彼にとっては些事なのでね。 
私がなおしたいだけ。彼はそのままでいいと思っている)


親が何でもかんでも
手を出すのはよくはないと
思っていますが、


私の中では
もう中学生、ではなく、まだ中学生。
まだまだ色々関わっていく気満々です。



「子の為にならない」とか、
色んな意見はあるでしょうが、
どんなことにも良い面悪い面はあるものです。
「どのメリットをとるか」です。



どうせ一人でやらざるを得ない状況がきたら
やるしかないんです。
その時できるようになればいいや(←放棄?(笑))

私はとにかく


世話焼ける時に焼いときたい

と思ってマス



大事なのは極端になり過ぎないことかなー看板持ち




kumi  (アラフォー AB型 HSP )

自分さえ良ければそれで良し。
自分軸で。飄々と。軽やかに。(理想)

ミニマリストに憧れてマス。
必要なものだけで 清々しく穏やかな気持ちで
暮らしていきたいです。
 断捨離、子育て、自分、想い、日々のこと、
色々と綴っています。

コーヒー好き。
毎日のカフェタイムでほっと一息!


↓自己紹介はこちらです

 お暇で気が向いたら読んでみてちょコーヒージンジャーブレッドマン





読んでくれてありがとう(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

穏やかで優しい一日でありますように


kumi