コポコポコポ…♪
コインランドリーの待ち時間のお供。
立ち上る湯気と香りで穏やかな気持ちに。


kumi  (アラフォー AB型 HSP )

自分さえ良ければそれで良し。
自分軸で。飄々と。軽やかに。(理想)

ミニマリストに憧れてマス。
必要なものだけで 清々しく穏やかな気持ちで
暮らしていきたいです。
 断捨離、子育て、自分、想い、日々のこと、
色々と綴っています。

コーヒー好き。
毎日のカフェタイムでほっと一息!


↓自己紹介はこちらです

 お暇で気が向いたら読んでみてちょコーヒージンジャーブレッドマン




うっかりしていました。


中学校の参観日&PTA総会が

あったんですが、


もう4度目の中学校ということと、

担任の先生が他の兄弟でお世話になった

見知った先生ということもあり

いつもより緊張せず、のほほんとしていたんでしょうね。私。



参観授業後の懇談会で、

時計を見て

お、早めに終わりそうだ♡ラッキーとか

思っていたところで先生が



では、時間がありますのでお一人ずつ自己紹介をよろしいでしょうか…?」



わ、忘れてた!!!笑い泣き



そうだよそうだよ

年度始めだもん、自己紹介あるじゃん

なんで忘れてたんだぁぁあああ!



そして先生

こちらをじっおねがいと見つめてきます





くっ…ア行の宿命…


出席番号1番笑い泣き




先日の高校入学式でも

まさかの保護者自己紹介があり(入学式では初)

そこでも出席番号1番で泣き笑い

  


いきなりだったもので

本当に最低限のことしか言わなかったら

後に続く人たちも私と全く同じことしか

言わなくて。



結局最後まで、プラスアルファを付け加えて

自己紹介をする人は現れず、

そのくらいなら名簿見ればわかるし

しなくても良かったなレベルの

何にも面白くない、ほんっとにつまらない

自己紹介タイムになってしまい、

トッププバッターの重要性をひしひしと感じていたところだったのです。



なので今回は、その失敗を踏まえ

震えそうになる声をなんとか押さえつつ

頑張りました。


その甲斐あって

あとの方も続いてくれ…


バラエティに富んだ内容の

和やかな自己紹介タイムになりました。

するんならこうでなくちゃね。




あーー疲れたー!!

でも終わって良かった〜ε-(´∀`*)ホッ







読んでくれてありがとう(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

穏やかで優しい一日になりますように


kumi





4月に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する