娘たちと。


楽しむ極意『ザイアクカン?何それ』





マイナンバーカードは早々に作りました。
(夫が主にやってくれた)
家族全員分の手続きだったので
少し煩わしさは感じたものの、
今となっては
さっさと作っておいてよかったと思っています。



高校就学支援金の申請なんかは
マイナンバーカードがあることで
ぐっと楽になりましたし、

先日は高校入学に必要な
住民票をコンビニでとりました。

混み混みの役所を避けられるのが
もうプライスレス過ぎです。
手数料も100円安くなるし。土日も行ける!





新しいことに挑戦…というのが
私的に苦手です。
変化することをすんなり受け入れなれないというか…保守的なんですよね悲しい(短所だと思ってる)


ものすごく緊張するし、なんか怖い。

だから住民票のコンビニ機械操作も
ドキドキ(笑)


そういえば
コンビニに初めてコーヒーマシーンが
登場したときも同じような感覚だったわ泣き笑い


コーヒーマシーンの時は
可愛い店員さんが
優しく教えてくれましたし、


なーんてことはないんですよね。

初めては誰でもわからないし
それは恥ずかしいことでもなんでもない。


新しいことに挑戦して
合わないな、なんか違うなと思ったら
止めればいいだけ。


ただチャレンジしてみないと
良いのか悪いのかどっちでもないのか、
わからないからね。


これからもドキドキしながら(笑)
色んなことに前向きな気持ちで
チャレンジできたらいいなと思ってます。




kumi  (アラフォー AB型 HSP )

自分さえ良ければそれで良し。
自分軸で。飄々と。軽やかに。(理想)

ミニマリストに憧れてマス。
必要なものだけで 清々しく穏やかな気持ちで
暮らしていきたいです。
 断捨離、子育て、自分、想い、日々のこと、
色々と綴っています。

コーヒー好き。
毎日のカフェタイムでほっと一息!


↓自己紹介はこちらです

 お暇で気が向いたら読んでみてねコーヒージンジャーブレッドマン




読んでくれてありがとう(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

kumi