【卒業式服装レポート】 

去年見かけた奇抜な格好。↓

ベリーショート丈のジャケット&パンツ
(パンツもベリーショート。一分丈。ほぼ足。)
ライトグレーのようなブルーのような色


 
今年も…
おおお…と思うファッションに出会いました。


ベリーショート丈のパンツに
透ける黒ストッキング
上下色はベージュでチェック柄。


お父さんで
黒の皮ジャン、
白シャツ+ドクロがのってる個性的な黒ネクタイ。下はナチュラル系のダボッとした黒いズボン。

オシャレな着こなしで、
本人のキャラとも合ってて似合ってます。

人のことなんでどうでもいいんですが、

似合ってるけど
やっぱフツー(TPO)がいいな
って思いました。テヘ。



8割はブラックや紺などで、
黒白のツイードやグレーが1割

あとは着物。(数名)

ナチュラル系のワンピース

ジャケットを着用しない方も
結構いらっしゃいました。

ブラウスに黒のロングジレとか。

存在感のあるブラウスに黒パンツとか。
ワンピースのみとか。




年々
ナチュラル系が増えてるのを感じます。

そしてパンツ率が高くなってます!
半分以上パンツだったんじゃないかな。



 

スタンドフリルブラウス 卒業式 入学式 ジョーゼット 七分袖 スーツ インナー フォーマル セレモニー ブラウス /卒園式 入園式 七五三 スーツ ママ お宮参り 母 7号 9号 11号 13号 15号 17号 /2320SS0120,

 



 

ワンピース 4sii mill フォーシーミル ラグラン 前後 プリーツ タック すっきり見え 30代 40代 50代 60代 / 2次会 オケージョン 結婚式 セレモニー パーティー ゆったり体型カバー Ms,Ls, / エコロコ 春 秋 冬 レディース 2320SS0217, エコロコ sel,

 


 

ブラックフォーマル スーツ 喪服 選べる2点セット ノーカラージャケット 7〜17号 /パンツスーツ ワンピーススーツ 冠婚葬祭 礼服 葬式法事 黒 体型カバー 大きいサイズ レディース e+ Sm,Ms,Ls,LL,3L, earth_eco_loco, / オリジナル 2320SS0120,

 


 

ストレッチリネン プルオーバー+テーパードパンツ セットアップ 2点セット/ 着後レビューでクーポン☆ セレモニー オケージョン ナチュラルフォーマル e+ Ms,Ls,LL,3L, earth_eco_loco, /オリジナル 麻混 レディース 2220AW0916, エコロコ 母の日

 


 

ジャケット+ワンピース セットアップ 2点セット 9番手 ヴィンテージリネン オケージョン / 麻100% ナチュラルフォーマル セレモニー ママ 母 大きいサイズ レディース e+ Ms,Ls,LL,3L, earth_eco_loco, / オリジナル 2220AW0916, エコロコ

 


 

ジャケット D*g*y ディージーワイ リネンオックス オケージョン /卒業式 入学式 卒園式 入園式 七五三 スーツ フォーマル ドルマン ボレロ 大きいサイズ 大人 ナチュラル /麻100% リネン 春 レディース Ms,Ls,LL,3L 1820SS0223,アウター 母の日 ギフト エコロコ sel,

 

 

ワンピース D*g*y ディージーワイ リネンオックス オケージョン /卒業式 入学式 卒園式 入園式 七五三 スーツ フォーマル 七分袖 シンプル Aライン 大きいサイズ 大人 ナチュラル /麻100% リネン 春 レディース Ms,Ls,LL,3L 1820SS0223, 母の日 ギフト エコロコ sel,

 

【追記】


私の格好はというと、

卒業式は毎回礼服と決まっているので

楽チンです。



礼服は19歳の時に買いました。
しつこく着てます(笑)

もう引退させてやれよーって年月
着続けてますが、
まだまだキレイで
捨てる理由がないんですよ。

4点セットで6万円弱だったかな?
10代の私にとっては高価なものでしたが、
今となっては、よい買い物だったと思っています。

ズボンのボタンは留まらなかったのですが…
チャックは上げられたのでセーフ!(笑)

来週の小学校卒業式のために
腹筋がんばりますキメてる




 

次女、無事に卒業です(*^^*)


この学年は本当に素晴らしくて
色んな場面で先生方に褒められていました。

特に合唱の素晴らしいこと…!!
(文化祭のときも思った)

涙を溜めて歌っている姿を見て 
私ももらい泣きでした。

でも笑顔も溢れていましたよ。
最後の記念撮影は笑顔満開飛び出すハート飛び出すハート


みんなありがとうねー!
卒業おめでとう。



kumi  (アラフォー AB型 HSP )

自分さえ良ければそれで良し。
自分軸で。飄々と。軽やかに。(理想)

ミニマリストに憧れてマス。
必要なものだけで 清々しく穏やかな気持ちで
暮らしていきたいです。
断捨離、子育て、自分、想い、日々のこと、
色々と綴っています。

コーヒー好き。
毎日のカフェタイムでほっと一息!


↓自己紹介はこちらです

 お暇で気が向いたら読んでちょコーヒージンジャーブレッドマン


✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚