ふと目に止まった
こちらのエッセイ。


とても良かった…!

穏やかで優しい気持ちになれた
読書タイムでしたコーヒー
 

食生活や、レシピ、習慣、好きなことや物。
とても興味深い内容で
最後まで一気に読んでしまいました。

写真もほんとに素敵で。

年上つかまえて失礼ですが、
超絶可愛らしいです!!



石田ゆり子さんのご自宅の写真もたくさん
載っているのですが、 
すごく、ものが沢山のお家です。


動物型の置物や、ぬいぐるみ、椅子に、絵画に、器、本、布製品、キャンドル、服に、靴に、アクセサリー、天井にはモービル、


ミニマリストに憧れている私なんですが、、、

それでも
石田さんのお家は
ものすごく素敵に映りました。



おしゃれな雑貨屋さんのよう…
是非写真を見ていただきたい。


その景色の中に
飼い犬ちゃん(ゴールデンレトリバー)
猫ちゃんたちが一緒に写っているのが
また絵になること!




以下の言葉が印象に残りました。


考えてみれば
わたしの家にあるものたちほとんど全てが
インスピレーションによるものの
ような気がします

そういうのを
衝動買いと言うのかもしれません

でも好きという気持ちは理屈ではなくて
衝動的なものだから 

買い物って衝動買いが
一番幸せなんじゃないかなあ

肝心なのはその衝動が
研ぎ澄まされているかどうかでしょうか




激しく同意してしまう自分がいる。


ミニマリストに憧れつつ、
まだまだ模索中の私です。




読んでくれてありがとう(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
kumi




kumi  (アラフォー AB型 HSP )

自分さえ良ければそれで良し。
自分軸で。飄々と。軽やかに。(理想)

ミニマリストに憧れてマス。
必要なものだけで 清々しく穏やかな気持ちで
暮らしていきたいです。
 断捨離、子育て、自分、想い、日々のこと、
色々と綴っています。

コーヒー好き。
毎日のカフェタイムでほっと一息!


↓自己紹介はこちらです

 お暇で気が向いたら読んでちょコーヒージンジャーブレッドマン