私、真面目なんですよ(イキナリ(笑))

 でも 段々疲れてきちゃって 

何でもかんでも
 立ち向かわなくてもいいんじゃないか
 受け止めなくていいんじゃないかと 思って。


 誰かから投げられたボール。

 いつも受け取って
(時には当人よりも深刻に考えたりして)
丁寧に投げ返していたけど


受け取ってみて

「うっ!このボール重っ…!!」


って思った時は、



そーれっ! ポイっ~!

誰かにパスしたり



 投げられたボール、


 受け取らずに

ヒラリとかわしてみたり



 しても………いいな!!いいね!? って、

思って。



 極論ですが、

 みんながみんな自分ことを最優先させれば

 うまくいくんじゃないの? と 

思うことさえもあります。


極論ですが。


 『自分さえ良けりゃいい』

 自分勝手な、イメージ悪い言葉に聞こえますが 


そうでもないのでは? と思う自分がいます。



他人の問題を自分の問題として

考えてしまう…。


相手が悪いのに

すぐに自分にも非があったんじゃないかと

考えてしまう…。




もっと自分を護りたいと

思います。





読んでくれてありがとう(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡


kumi




 


 
kumi  (アラフォー AB型 HSP )

自分さえ良ければそれで良し。
自分軸で。飄々と。軽やかに。(理想)

ミニマリストに憧れてマス。
必要なものだけで 清々しく穏やかな気持ちで
暮らしていきたいです。
 断捨離、子育て、自分、想い、日々のこと、
色々と綴っています。

コーヒー好き。
毎日のカフェタイムでほっと一息!


↓自己紹介はこちらです

 お暇で気が向いたら読んでちょコーヒージンジャーブレッドマン