たとえそれが 

「早くゲームがしたいから」 

そんな理由だとしても 



学校から帰ってきて 

すぐに宿題に取り掛かれる ということは

すごいことだと思うの




なので めっちゃ褒めました(*^^*)


ココア作ってあげたくなったよ♪ 


だって普通に

 宿題ほっぽって遊んじゃう

ゲームしちゃうよ

 私なら(笑)



当たり前のことでも

できたら褒めまくるっていいことだと思う

きっとその子の自信にもなると思うし



新しいことに

チャレンジしてみようって思う

きっかけになるかもしれない 



言わなくてもわかってくれてる

と思いすぎるのはダメだ 


やっぱ 

言わなきゃ 伝わらないことの方が多い

言わなくてもわかってるよって

言われたとしても


それが、 そうなんだ。と 

わかっただけいいじゃない 


思ったことは 

色々頭で考えてないで

伝えよう 



何かひとつ動きだせば

それに付随して色々なことが

 始まっていく 



人の新しい一面に

気づけるかもしれない



そしてそれが

 新しい自分を見つけることに

つながるのかもしれない



何か行動しなくちゃって

焦ったりすることあるけど



行動というより

まずは言動から 変えていくというのが

いいかもしれない


*・*・*・*・*


私は息子の向かいに座って 

宿題を一緒にしました


終わったらおやつを一緒に(*´ー`*)

あ~幸せだなぁと。。。 



子供の世話を焼ける時間なんて

あっという間に終わってしまいます



有限とわかっているので 

今ある

宝物のような日々の幸せを

かみしめて過ごしていきたいです


これからも。




こんにちは。

今日は過去記事でした。


いよいよ末っ子の小学校卒業が

近づいてきました。


一緒に宿題をしていた日々が

懐かしいですニコニコ



中学生になったら

少しお兄ちゃんになりますが、

母はまだまだ関わっていく気満々です。

(嫌がられない程度にほどほどに)


有限ですのでー!!




 

読んでくれてありがとう(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
kumi



【このブログを書いてる人】
kumi  
アラフォー AB型 HSP 

自分さえ良ければそれで良し。
人がどう思うかなんか 知らないもんねー
自分軸で。飄々と。軽やかに。(理想)
コーヒー好き。
毎日のカフェタイムでほっと一息!
ミニマリストに憧れてマス。


どんな性格なのかブログタイトルの由来など

↓詳しく書いてます(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

 よかったら、のぞいてみてねコーヒー


✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚