【このブログを書いてる人】
kumi  
アラフォー AB型 HSP

自分さえ良ければそれで良し。
人がどう思うかなんか 知らないもんねー
自分軸で。飄々と。軽やかに。(理想)
コーヒー好き。
毎日のカフェタイムでほっと一息!
ミニマリストに憧れてマス。


詳しくははコチラをどうぞコーヒー

 



✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚✚



    

「ママ友」という言葉。


友達じゃないって言ってるようなもん。

と感じるのは私だけでしょうか



私は「ママ友」という言葉を好んで使いません。

今までも。きっとこれからも使わないでしょう。



違和感を覚えるからです。



私には「友達ではない」と

言ってるようにしか聞こえない(^_^;)




単に同じ年頃の子供を持つママの友達って

ことでしょー

そんな堅苦しく考えなくても!!て

思われる方もいるでしょうね(;´∀`)



でも

なんか好きじゃないんだよなー知らんぷり




あ、

あとは「主人」や「旦那さん」も使いません。


常に「夫」です。



よそのお家の方をそう呼ぶのはまだ慣れなくて

違和感あるけど、本来それが普通なんだと思います。


「今日は夫さんお休みなの?」とか

「妻さんお元気ですか?」とか。


名前がわかってるなら

名前で言うのがベストかな。



(あっ…でも日本じゃ異性を名前呼びすると

別の問題が出てきそうな気もするな(汗))





猫がスヤスヤ寝てると…
人間も隣にごろんとしたくなります。


我が家では「魔力」と呼んでます。
↑末っ子が魔力にやられました(笑)





読んでくれてありがとう(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡

kumi