少し思うところがアリまして。



「心無いコメント扱い」をされたことが
心外だったのでしょう。
その思いの丈を
自らのブログで発信している方がいました。
(私はただの傍観者)

傷つけることを目的に、わざと
そういうことをする人もいるけど
この方は違うタイプ。
自分の中の正義感からくるもの。





私の意見を言うと…

心無いコメントかどうかを判断するのは
完全に受け手です。

どんな理由があろうが、筋が通ってようが、
それは関係なくて。
受け取る側が「心無いコメント」だと思えば
それは、そうなのです。


その方としては、 
【反対の意見を出しただけ】
なのかもしれませんが、


その後、ご自身のブログにて憤慨している様は、
私の言ってることの方が正しい
と言わんばかり…

(に、私の目には映った)





私が言いたいことは。

否定するような内容のコメントなんて
わざわざ書く必要がないということ。

わざわざですwazawaza



その方、本気で
なんで私がそんなこと言われなきゃいけないの
みたいなテンションだったので…。




え。始めたのそっちじゃん?

って、ナリマシテ。


言えば言い返される可能性は
考えないのか?
考えずに発言するのか?


ホワイ。ホワイ。ホワイ。